1. 無料アクセス解析

のほほん日和の巻 2章

通り過ぎる全てのもの 自分の歌にするんだぜ



PageTop

理想のカタチ!

あるトコロで仲良くなった友達が
あたしが「リネンの髪につけれるコサージュが欲しい」と言うたところ
なんとつくってくれましたー!!!!!

パッケージ

こんなかわいいパッケージでやってきました!

コサージュ!

コレ!!!!!
「髪につけたいから5cmくらいがいいかなー」とゆー希望で
5cmほど。それにアンティークレースをつけてくれました。
後ろは安全ピンとクリップがついてるから、髪はもちろん帽子やバッグ、洋服にもつけれる!

ヘアゴム!

おまけにヘアゴムもつけてくれたー!!!
今の髪型がボブやから、シュシュとして使おうと思います!!!


いやー嬉しかった!!!


PageTop

バスボム作りに手を出す。

LUSHのバスボム、好きなんやけどうちのバスタブには大きいし。。。
と思ってたら
「作ってみればよいのでわ?」と思いついた。


で作ってみた。
前回の化粧水同様、作り方は簡単!

重曹 100g
クエン酸  50g
ハーブパウダー 少々
アロマオイル 少々

これを、要は混ぜるだけなのです。
ビニール袋に入れてもんで混ぜるんですね。
で、好きなアロマオイルを入れてさらに混ぜる!!!
で混ざったら好きな型に入れて乾燥させたら出来上がり!!!!!

ばすぼむ。

あたしはまんまるがよくって、ガチャガチャのプラスチックケースが
いいらしーんやけど、あいにく持ってなかったから
サランラップにいれておにぎり状態で放置。
一晩もしてみたら、余裕で固まりますよー!

できあがり。

アロマオイルはベルガモットにしましたよ。
お風呂で入れたら、ちゃんとぶくぶくしたし、いい香りがしました♪


なんかおもちゃを入れてプレゼントするのもいいし、ドライフラワーとか
入れても素敵そう(掃除が大変かなww)なので
また作ってみよー!


後日、ドンキで空のガチャガチャケースをいただいてきました。ひひひ。

PageTop

彼女の親指あたりに マジックのメモ書きで「シャンプー」

去年あるトコロからいただいたプレゼントの中にロクシタン
シャンプーとコンディショナーが入ってた。
わー!初ロクシタン!って嬉しくて、それをもらうきっかけになった
あるバンドにすごく感謝したのですwww

ろくしたん

最近そのシャンプーとコンディショナーを使ってる。
ロクシタンと言えばシアのハンドクリームが有名よねー
いっかい使ったことあるけど、手がすべすべになりましたよー
今回もらったのは「プロヴァンスアロマ」シリーズのモノ。
香りがとってもいいです。
なんか最初はハーブぽい香りなんやけど、洗い流した後には甘い香りがします♪


今、自分で髪の色をいれてるから、やっぱ痛みも激しいので
このシリーズのヘアマスクを買おうか悩みちゅー。
しかし4,000円台なんだなぁ。。。。
うううううう。。。。
誰か、いいヘアマスク、パック、トリートメントあったらおーしーえーてー

PageTop

手づくり化粧水

うちのおかんは、ここ何年も手づくりの化粧水を作っている。
あたしは無印さんのを使ってたり、アユーラだったりスキンケアボヘミアン。


で、今日。
化粧水がまったくないのに気づいた!
「ヤヴァイ!!!!!」
乾燥肌のあたしにはたっぷりばしゃばしゃ化粧水を使わないとダメなのだ。
化粧水→乳液→保湿クリーム。黄金コース。


で。おかんがやってる手づくりを思い立ち
どーせなら大好きなアロマオイルを使って作ろうと決行!!!!!
作り方は簡単なのよ。

精製水…25ml
グリセリン…5ml
酒…2ml
アロマオイル…3~5滴

これをまぜるだけー♪♪
で、あたしは柑橘系のアロマオイルにして作ってみたお。

手づくり

すんごいいい香りーー!!!
今晩から使ってみますよー!
いろいろ調べてたら、乳液はもちろん、ハンドクリームやらいろいろ
手づくりできるみたい!
これはおもしろそうなので、やってみようと思います!

PageTop

地球にやさしい浪費家。

フラカン カウントダウンで買ったエコバッグ。
大活躍中です!!!!!
超かわいい♪♪
080121_2015~0001

脳内百景バッジやら、SET YOU バッジつけたりして楽しんでます。
通勤も、近所のスーパーにお弁当の買出しに行くのも
これで行ってます!!!!!
まさにエコバッグです。
レジで「ビニールバッグいりません」カードをかごに入れる時って
なんかええことしとるよーーな気がして嬉しくなるわーー


そんで、新たにともっぺに頼んであった
オガスタバッグ(名古屋ライブで買いそびれて、大阪に参戦したともっぺに
「買えたら買っておいてーー!!!」ってお願いしてあったのだ)
が誕生日プレゼントと名前を変えて、我が家にやってきました。
080121_2016~0001

これはマチはないんやけど、フラカンバッグよりちょっと大きくて
荷物が多いときにかなり役立ってます!!!!


して!!!!!
今日、何気に「ROSE ブログ」見てたらコレ!!!!!!
a0077907_11575189.jpg

今度のランデヴーバンドのツアーグッズだって!!!!!!
うわーーーー!!!!ヤバイ!!!
かわいいよーーーー!!!!
きっと買っちゃうなぁぁぁぁぁ。。。。。
トートって書いてあるし、キャンバス地ぽいし、これもいろいろ使えそう!!!!
どれくらいの大きさなんかなぁぁ。
ランデヴーバンドのライブも楽しみだ♪♪


ふふふーーーー
エコバッグを増やしてゆく浪費家だZE!!!!!

PageTop
