1. 無料アクセス解析

のほほん日和の巻 2章

通り過ぎる全てのもの 自分の歌にするんだぜ



PageTop

大須の溜まり場が新たに!!ww

NORTH COFFEEがお休みに入ってからは
大須やとエリックかHOME DOWNに行ってたのですが(どっちもE.L.Lの目と鼻の先やし!
あ!この2軒もまた紹介しまっす!)
新たにカフェが出来ましたー!!!
「maman」さんです。できたてです!!!

内装

シンプルなインテリアで壁も真っ白!
すごく清潔な感じです。
この日はいいお天気やったから、オープンエアになっておりました。

テーブル花

テーブルにはこんなかわいいお花が!!!

花!

椅子の上にもお花が飾られてて、それがいい感じで!!!
なんか癒されます。

ぺぺろん!

で、頼んだランチは大好き!ペペロンチーノ!!!!!
あたくしパスタはトモくんのが世界一やと常日頃思ってますが
ここの、ガーリックがたっぷりですごくおいしかったのです!!

珈琲

コーヒーもおいしかった。
コーヒーがおいしいってやっぱ嬉しいねー

シュガー

シュガーポットもとてもかわいかったです。
パルコに近い側なのですが、大須で古着屋めぐり→矢場町に行くなら
休憩にぴったりやと思います!!!
行くべきだZE!!!!!長居しちゃうZE!!!!!


昨日のNHK「SONGS」、すごかったですね。
もー泣かない!って決めた直後やったのに4人がステージに、いつものSEで
登場した瞬間から、涙が止まりませんでした。
アンコールに歌った「明星」。
賛否両論あるようですが、あたしは素晴らしかったと思う。
ずーっとなんとも言えない表情で歌うトータスを見ていて、トータスがあたしらに
今、伝えようとした事がわかるような気がした。
トータスは不器用な人やと思うし、正直すぎるし、ライブで泣きながら
おしり出してるような人やから!
歌に込めて、あたしらに今の自分の気持ちを伝えてくれたんやと思う。


けーやんもジョンBもサンコンも、トータスの歌が大好きなんやから。
もちろんウルフルズファンもさ!!!
全力で、死にものぐるいで馬鹿やってる人間ほどかっこいい奴はおらんのやもん。
でも、この番組を冷静に見れるのはちょっと先かも。


PageTop

AIR SIDE!

ちょっと前ですが仕事帰りに友達に連れて行ってもらいましたー!
行きたかったカフェやったんやけど、車じゃないと行けないとこやったので。。
「AIR SIDE CAFE」さん!!!
暗くなっていく頃から夜までゆっくりしに行きましたー

AIR SIDE

かわいい壁のペインティング!
ライトもいちいちかわいくておしゃれでした。

AIR SIDE

外が暗くなると店内の照明も落とし気味でこれまた、かっこよく落ち着く!!!

AIR SIDE

壁にプロジェクターで映像が流れてる。

ベーぐる!

頼んだのはベーグル!!!!!
なんのベーグルやったか忘れた。。。。すみません!
たしかアボガドやったと思う!!!

ビネガー

ドリンクがジンジャービネガー。
おいしかったっす!!!

AIR SIDE

奥に広いカフェで、奥は喫煙フロア。
窓が暑い日やったから、窓を開け放してあって、タバコは吸いませんが
こっちのフロアもええなーって思いました。
またゆっくりしにいこー!

PageTop

笑顔カフェ

大好きなカフェ!!!ひとりで行くにはちょうどいい。
でも最近、お客さん多いんやんなぁ。
ま、お店にとってはいいことなんですが。

ゴチィ

「GOCYI CAFE」さん!もうかれこれ5年以上ちょいちょいお邪魔してます!
最近はお隣にたぶん、ご家族(カフェはかわいいおんなのことお母さんでやってる)の
方がやってるであろう、小さい本屋さんも出来たー!
ここの本の品揃え、かなり良い!!!

しふぉんけーき!

この日はシフォンケーキをいただきましたよー!!!
クリームもちょいかためであたしは好きです!!!
ごはんメニューはピタサンドかなー。マフィンもあるぜよ。
あと、スープがかなりおいしいです!あたしはきのこのスープがお気に入り!

中

カウンター席とテーブル席が5つくらいかな?
窓がすんごい大きくて、窓はちゃんとUV加工されてるそーですww
あと、もともと本や雑誌のセレクトがよかったんやけど
今じゃ、となりが本屋さんやし、より良い感じですー!!!!

おんなのこ

こやってね。おんなのこひとりでも、がんがん来れますZE!!!

中

友達とゆっくりしゃべったりするもよし、本を持ってきて読むのもよし。
でもここにはいい雑誌や本が揃ってるから(あたし好みって話ですがww)
あたしは手ぶらで行きまーす!!!
大きい窓から、行き交う車をぼーっと見たり、いい時間が過ごせます。
そして、お店のおんなのこの笑顔が最高にすてきです!

PageTop

どーなつ!どーなつ!

先日のシモキタの時に行ったけど、名古屋にも出来た
「はらドーナツ」に行ってきましたー!

はらドーナツ

午前中に行ったんやけど、もう行列!
すごーい!
待つこと5分くらいやったかな。
順番がきたので、シンプルなはらドーナツと、黒豆きなこ。。。やったかな?
それと日替わりやったキウイにしました。

ここは2Fがイートインスペースになっておりまして、この日は
天気がよかったから公園で食べることにして、持ち帰りにしたけど
カフェスペースものぞいてきたよー

はらドーナツ


カフェ

テーブル席がいくつかあって、インテリアもシンプル。
椅子やテーブルのデザインもいろいろで、地下鉄の高架下とは思えない
のんびりスペース。

カフェ

窓に面してカウンター席。
ひとりの時はここが落ち着きそうだ。

はらドーナツ

はらドーナツ

テイクアウトの袋のパッケージもかわいいです。
「安心おやつ」って言葉の響きが好きやなぁ。

たべた

はい!公園で3つ共、ぺろりと食べましたとさ!
今度はカフェで食べよーっと!!!!!

PageTop

街の中の森

そー!ここはもう名古屋では有名なカフェです!


sora cafe


「sora cafe」さん!
2階には個室もあって、これがまた落ち着けます!

カフェの前が神社やから、森の中にいる気分!
思わずぼけーっとしてしまいます!


ランチ


ランチは、ごはんにおかず、お味噌汁と、しっかり食べれますよっ!
こーゆーの嬉しいですよね♪


店内2


ちょっとした雑貨やらも売っていますよー
大人気のカフェやから、土日は待ち覚悟です!!!

PageTop
