1. 無料アクセス解析

のほほん日和の巻 2章

通り過ぎる全てのもの 自分の歌にするんだぜ



PageTop

おきなう2。

パンケーキでほくほくしながら遊歩道を歩き、向かったのがアラハビーチ
とてもいい天気の朝かでおだやかな風が気持ちよかったです。
そして。。。そして。。。2年ぶりのこの海と砂浜!!!!!

うみ

Nikon Coolpix C10撮影。

思わず水際まで走る!!!www
あああああーーーーーほんといい天気で気持ちよかった!!!!
やっぱあたし、沖縄が大好きなんだ!

水際

Nikon Coolpix C10撮影。


その後はドラキャンプをのぞいたりしながら那覇へ。
今日のお宿は国際通りの三越裏のゲストハウス「あんどん」
チェックインして、ちょっと遅めのお昼を食べようかと外に出ると
お隣の居酒屋さんが目に入る!なんと沖縄そばが350円やったかな?
迷わず、入ってオリオンビールと共にいただきましたわさww


その後は壷屋界隈を散歩ー!!!
この辺はその日ライブのあった桜坂に近いんやけど
路地を歩いてると思ってもみない風景にでくわしたりしておもしろい!!
カメラ片手にぽてぽて歩いてると、地元の子供に「こんにちはー!」って
挨拶されて嬉しくなったりね。
で、思わぬ方向で行きたかったカフェとゆーか喫茶店?
「すーじ小」を見つけることができました!

すーじ小

Nikon Coolpix C10撮影。

入ると、地元の方と思われる男性が2人、こってこての沖縄弁でしゃべってた。
はー心地いいなぁ。庭に出て、猫と遊んでいたら
お店の方が頼んだマンゴージュースをテーブルにそっと置いておいてくれてありました。
ありがとう。

マンゴージュース

Nikon Coolpix C10撮影。

とても濃くておいしかった。


ライブも終わり、友達とごはんを食べて午前1時、宿に戻り就寝。
翌日は短かった沖縄旅行も終わり。
真夜中(朝方)、ふらーっと散歩してみた。
少しでも、沖縄を実感したかったのです。


翌朝、風邪気味(てゆーか風邪でしたww)でこんこん咳をしていたあたしに
宿のおじぃがこんなプレゼント!!!!

タンカン

Nikon Coolpix C10撮影。

「ビタミンとってね~」とゆー言葉と共に持たせてくれました。
沖縄って、みんながこんな風にさりげなくやさいいのも大好きなところです。
帰って来て食べたタンカンはとても甘くておいしかったっす!!!


旅のラストは那覇空港のA&Wで朝ごはん。
いつも来てしまいますwwww
最初、コーヒーを頼むも「あ!飛行機でコーヒー出るやん!」と
ルートビアに変更www

A&W

携帯で撮影。

そんなこんなで、若干バタバタしたあたしの沖縄の旅は終わりました。
今度は多めに休みとってゆっくり、また竹富にも行きたいなぁ!!


PageTop

おきなう。

沖縄記。
せっかくなので書こうかな。
今回はニコマートもLomoもお留守番。
デジコンのNikon Coolpixと携帯カメラのみです。。。。


まずセントレア。

どよん。

Nikon Coolpix C10撮影。

どよんと曇天。。。。
飛行機嫌いのあたしには。。。。思いやられる空のイロ。
揺れるよな。。。揺れるよな。。。絶対。。。。きいいいい
とブツブツ言いながらの搭乗でした。


で。。。やはり揺れた。。。
ひとりやったので、気を紛らわす相手もおらず、Y-Podも聴けない。。。
ANAの機内ラジオ?がスカパラ特集だったので拝みながら
スカパラを聴いておりました
そして。。。。雲を抜けたーーーー!!!!!!

そら

Nikon Coolpix C10撮影。

これはキレイかったー
窓側の席を予約してよかった。。。と思った瞬間でした。


そんなこんなで無事に那覇空港に着き、1日目のライブも終わり
友達とごはん食べて、その日の宿へ。
北谷のハンビーエリアにある「ハンビーリゾート」とゆードミトリーの個室にしました。
個室。。。2段ベッドでしたwwww
日が変わってからのチェックインやったのに、嫌な顔ひとつせず
とてもやさしいスタッフさんで嬉しかったっす。
安いしねwww


そして翌朝はパンケーキで朝食。
そして!海へ!!!!!
・・・・次回!!!!うははは。
うーん。おまけ!

すな

携帯で撮影。

星の砂の探し方は、まず浜に手をばんっ!と押し当てて
手に付いた砂で探すんですよ。(竹富で宿のおじぃに教えてもらいました。)

PageTop

静かな時間。

おきなわ5


ニコマート撮影。
ここは首里城からすぐ近くの石畳の階段
金城町石畳道
沖縄戦にも戦火にもまぬがれたというこの場所は、すごい坂道。
いつもひーこら言うて階段を登り降りする。
でも、あたしはここが大好き。


降りていくと学校があるためか、子供の声が聞こえたり
まわりの住宅からはテレビの音や話し声。
あまり迷惑にならないように静かにシャッターを切ったり、散歩したりする。
夕方なんか最高ですよ!!!

PageTop

いつかブーゲンのアーチを作りたい。

おきなわ3

ニコマート撮影。
玄関のトコロに大好きなブーゲンビリアのアーチが欲しい。
でも一度、冬に寒くてブーゲン枯らしてしまったんよねぇ。
本州じゃ難しいんかなぁ。。。

おきなわ4

ニコマート撮影。


一昨日の仕事中から左ひざが痛くて。
昨日、朝起きたら左足が動かせないほどになってたので、整形へ。。。
靭帯炎症。
主にスポーツする人がなるんやって。
スポーツって。。。太極拳もヨガもやめたし、ジムも行ってないし。。。
うーん。ライブ?www
しばらくおとなしくしていよう。
次のライブ、8/8のアポロまでには復活だーーーーー!!!!!

PageTop

なんくるないさー

おきなわ2

ニコマート撮影。
ずーっと見ていても飽きることのない色。
はじめて沖縄に行った10年くらい前、飛行機からこの色を見て泣けたなぁ。
今年、行けるかなぁ。

おきなわ

ニコマート撮影。

PageTop
