1. 無料アクセス解析

のほほん日和の巻 2章

通り過ぎる全てのもの 自分の歌にするんだぜ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

フラカン in 名古屋E.L.Lヤングナイターヘポ

08-09のカウントダウン。
今年もいろいろありました。
なんだかんだで行ったライブは計45本。あ。DJ含めずねww
うちフェスは8本。
そしてフラカンさんは25本(フェス含めず)。
フラカン半分やん!!!www
てなわけでしめくくりも、もちろんフラカーーーーン!!!!!

今年も入口で、手ぬぐいとクラッカーを受け取り、フロアへ。
マエさんのアンプの上にデジタル時計。
あーカウントダウンなんやなぁ!と思う。


STARTは22時30分やったんやけど、22時すぎにフロアのライトが消える。
オープニングアクトはクラッツ!!!
フラッペにはおなじみですね!
はまくんの髪が伸びててびっくりしたー!!!!!
雷蔵くんの動きも相変わらずおもしろかったwww
カホンが入っててこの日は3人構成。
1曲目はけーくんソロ@KDハポンの時、やった曲やったなぁ。
なんとフラカンの「NUDE CORE ROCK'N'ROLL」やってくれた!!!
なんかブルースバージョン!!!!!
雷蔵くんはメンバー紹介で「○'z構成です!!!」って言うてたしwww


クラッツが終わってしばらくするとフロアの明かりが消えてちきんぐらばー!!!!!!
きゃーーーーほほほ!!!!!
メンバー登場!!わくわくどきどき。
けーくんがタンバリンを持って「ロックンロール・スターダスト」!!!
パフィーちゃんダンスやっとったwww
「脳内百景」
「SHAKE MY LIFE」

けーくんの「SHAKE~」のダンスがぴょこぴょこしとって
後ろの子たちが「かわいいーー!!!!」って言うてたよ。
「センチメンタルエンジン」
ぶぶーーーー!!!(鼻血)
これ大好きなん!!!超嬉しかった!!!!!!!!!!!
後でマエさんもけーくんも「大好きな曲なんだけど、人気なかった」って。。。
えー!大好きだったって!!!!
こないだ、YOKOLOCO忘年会でリクエストしたって!!!!!


「It's Only Roc'kyun' Roll」
「空想無宿」
「あの日見た青い空」

「あの日~」のラストが♪犬をなでてゴー!だもんで
わん!!!って言うてた!!
「終身刑」
いつものぶんぶーん!だーん!のとこで延々とコニタンにドラムをたたかせるけーくんwww
「小西はいつまででもたたき続けるから!」って。。
自分も踊りだすものの「疲れるわ」と言いはなちwwいつものコーナーへwwwww
「今池の女」
うがー!久しぶり!!前にも書いた気がするが、ベースで始まる曲が大好きなので
この曲のアプローチ大好き!!!
マエさんの指先ガン見!!!
けーくんのダンスも力入ってて怪しくってよかったわー!!!


「あったかいコーヒー」
「この季節にぴったりな、名古屋で作った曲」 って言うて始まりました。
すごくよかったなぁ。
「寄鷺橋サンセット」
「口笛放浪記」
天白川そんぐー!!!
これなんか嬉しかったわー。
「ライトを消して走れ」
♪ベイベーもっとディープディープーー!!
んトコをフロアを半分に分けてハモる!!!(向かって右側:低音 左側:高音)
歌う!歌う!
けー「竹安は低音!グレートは高音!小西は。。。真ん中だからどっちでもいいわ!!!」
コ。コニタン。。。。。
みんながうまくハモれたので大満足!
け「みんなうまいねー!コーラス参加してよ!!!」
マ「フラカンに入って!wwこーゆーとこでレコーディングするの、いいよね!」
(トモフ形式だー!)


と、ここでカウントダウンの時間です!
カウントダウン10分くらい前からMCwww
おもむろに竹安くんがマエさんアンプ上の時計を見る。
マ「竹安!ちゃんと見てるから!!!!」
竹「いやー酒つぐ時間とかさ。。。。」
「それはカウントダウンの後!!!!!
お前はそんなに酒が飲みたいんか!!!!!www」
そしていよいよカウントダウン!!みんなでクラッカーを用意!!
10秒前からみんなでカウント!!!

New Yearの瞬間。
みんなでぱーーーーーん!!!!!!

今年もフラカンと年をまたげたなぁ!!と感動!!!
しかも名古屋で!!嬉しかった。


その後はメンバーさんにお酒が配られ、うちらはエア乾杯!!!!!
去年と同じく♪しょ~おち~くばい~!だの♪はくつぅるぅーーーーだのwwww
なんだっけ?焼酎のCMの曲も歌ってた。
で自分たちでも「去年と同じだがや!!!」ってwwwww


そして2009年の1曲目は「俺たちハタチ族」!!!
そっか!!!!なるほど!!!
うきゃー!!って暴れる!!!!!
そして初披露!「上京14才」
♪まだ14~のとこでけーくんがコーラスのJ!O!K!Y!O!をやりだしたので
一緒にやったwww
OTODAMAのJODAN JODANの再来www
後でマエさんが「俺もベースじゃなくて一緒に躍りたかった!」とwwwww


「大人の子守唄」
「この胸の中だけ」

夢中になれるものがあってよかった。
きっとディズニーにいるよりも、どこにいるよりも、いいカウントダウンを過ごしているって
自信あるよ。


「夢から醒めないうちに」
これはほんと、びっくりした!!!!
イントロの瞬間、うわ!!!って思った。
まさかやるとは!!!!しかもカウントダウンで!!
でもなんか希望が持てる曲に聞こえたんよ。
フラカン(てか、けーくん)が大変だった頃に、マエさんがつくった曲、
これからのフラカンの決意みたいなものが見えた気がした。
だから、笑顔で聴いた。

「YES,FUTURE」
やっぱちょっと押されるもののそんなにひどくないので、こっちもぶんぶん踊る!!!
「恋をしましょう」
やったー!!!!!!!!やっぱ、この曲はテンションあがるよ!!!!
そーいや、この日のけーくんは白眼度数、多かった気がするなぁ。
再発ライブの時並みにwww

キター!!!お年玉タイムだよ!!!「くるったバナナ」
間奏で、けーくんが大きな袋を持って来て、まず「キャベツ太郎」を見せる。
そして「欲しいかー!!!!!!もってけー貧乏人ー!!!!!!」
とがんがん投げる!!!!!
マエさんと竹安くんも投げる!!!
あたしは前日の日記にUPしたクッピーラムネをげっつ!!!!!
大騒ぎで本編終了!!!


そうそう!途中からQ太郎さんも登場して、みんな勢揃い!!!
コニタンもメンバー紹介で言うてたけど、この日は東京からもスタッフが駆けつけてくれてたようで
そんな中で、地元・名古屋でこやってみんなと年越しが出来て嬉しい。って。
ほんと、そうだよなぁ。
Q太郎さんもCDJから駆けつけてくれてたようで。
Q太郎さんがローディーしてる日はなんか、安心するあたしなので
嬉しかった!はまくんも竹安くん側にいるし、ほんとみんな集合しとったな。
フラカンさんの人徳だね!!!


アンコールは「たましいによろしく」
磔磔では号泣したけど、この日は自分の気持ちもあってか
なんかこの曲を聴きながら幸せな気分でいっぱいだった。
マエさんが一緒に歌ってたのが印象的だ。
「真冬の盆踊り」
♪ヨッサホイ!ヨッサホイ!は「ギネスに載るぞー!!!!」と、とても長かったwww


ダブルアンコール!!!
「白眼充血絶叫楽団」
ぷち。。。。。。
うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!
○▲□×@♪■○!!!!!!!!!!(壊)
「NUDE CORE ROCK'N'ROLL」
本家キターーーーーー!!!!!www
なんか久しぶりに聴いた気がしたけど違ったかなぁ!?

で、これで終わるのかと思いきや。。。。。。
イントロ。。。。。。
「東京タワー」
・・・・・・・・ぽき。
個人的事情で1週間前に、大変凹む事がありまして。。。。
YOKOLOCOさんでかなり助けてもらいましたが、やっぱさ。。。。。
見栄をはってごー!!!んとこでざくーーーーっときた。
でもね、でもね。これもなんかほんとに希望が持てたんだ。
これがフラカンさんたちのなんか決意みたいなのを感じたのか
自分の決意なのかわからんかったけど、この曲をお守りにやっていこう!って
そう思えたんだよ。
目を潤ませながら、そんな事を考えてた。
最後に聴けて、今年1年を生きていく腹がくくれた。


MCは、いっぱいありすぎて。。。。www
○仙八せんせー!!!!!
けーくんは仙八さんにハマリ中。
友達からDVDをもらうも、45話中、40話しかない!!!
セルビデオやセルDVDが出てないから、見れない!!!!
どーしたらいいんだぁぁぁ!!!!!と白熱しとると、お客さんから「持ってるよ!」の声。
「まぢーーーー!!!!!!5万で買う!!!」
マ「このワンコインの鈴木が5万って!!!!www」と驚く。
お客さん「あげるよー!!!」との声に
け「ほんと!?!?!?!?!?!?!?じゃ、明日3時にナナちゃん人形の前で!!!」
・・・・・必死wwwwwww
(1/2に更新されてたけーくん日記には、ほんとに3時にナナちゃん行ったと。。。必死www
おもしろいよ。。。けーくんwwww)

○今日は名古屋弁で!!!!と最初の方は「~なも~!」とか言うてたが
最終的にはいつも通りwwwマエさんにつっこまれてた。ぷぷ。

○この日、なにかと「解散ライブはここで!」とか解散ネタをおりまぜるwww
マエさんにつっこまれると「だってー!解散して復活したいんだよ!!!
解散して2ヵ月後に再結成www
したら竹安くんが「○○ンス○商法!?」wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マエさんが「お!おまえのこの時間の話はシャレにならんから!!!!!!」と止めるww

○旧E.L.L取り壊しされてたー
こないだ名古屋に来た時、前通ったらちょうど、取り壊ししてて。。。。。
竹安としんみりしたんだよー!!!!
旧E.L.Lのらすとライブはフラカン。
上にのってたフラワーカンパニーズの文字の書かれた看板は
残してくれてるらしー。
よかったね!

○け「俺が死んだら寄鷺橋にみんな「圭介の生き様はかっこよかったぜ!」と書いてくれ!
(マエさんに)そして骨は天白川に流してくれ!!」
マ「そんなん俺が捕まるがや!!!」
竹「何分の1だったかはいいんでしょー!?」
け「じゃ、緑区に流れていって海に着くんだよ!」
マ「太平洋にな」(その前に伊勢湾だZE!!!)

○(カウントダウンの後、酒を飲みながら)そこのサークルKで買って来たんだよね。
今って24時間、酒買えるの??パスモいらないの?
マエさんが「東京の地下鉄だわ!それは!!!!!」

○前日はCDJに出てたフラカンさん。
マエさん、帰ってからCDJのサイト見ると、クイックレポが上がってて。。。
まず俺の顔にびっくりした!!!!
俺ってあんなの!?とけーくんに聞くwww
け「うん。見てないけど、きっとそうだよ!!」
レポの話もウケたwwww

「仕事は手を抜いていい!遊びは本気で!」
これ名言だった。
自分の選んだ道を20年、しっかりやってるフラカンさんだから言える事やと思った。
仕事はさ、やっぱ必要不可欠やし、なまけちゃいかんとは思うんよね。
もちろん、これやりたい!って選んだ職種だけどね。
でも遊びって自分で選んでやってることやん?
それは本気でやらんといかんよね!!!
大好きな事やから、一生懸命になれる、努力もする。すごいすてきな事だと思う。


おわーこれくらいしか覚えてないよ。。。。。
あ。次のフラカンさん名古屋ワンマンは4/22です。E.L.Lですよ!
フラカンさん誕生日イヴだよ!
行くZEー!!!!!
また、なにか思い出したらつけたしときまーす!!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうそう、圭介君の「骨は天白川に...」ってところ、だぶんマエさんは死体を丸ごと天白川にって勘違いしてましたよね(笑)友人と骨!骨!って笑ってました(爆)

今年もステキヘポよろしくでーす☆

キムフ | URL | 2009年01月03日(Sat)14:33 [EDIT]


キムフちゃん
CDJネタといい、書けねえ!!!wwwって
話も多く。。。。wwwwww

天白川話の竹安くんの冷静な
「水深15cmじゃない?」に爆笑でした。。。www

今年もお互い、おもしろおかしい1年にしよーねっ!!
怒髪れぽはキムフちゃんにまかせたっ!!!ふふ。

ゆみ | URL | 2009年01月03日(Sat)18:27 [EDIT]


そうだ!CDJの前さんの写真がヘンだって言ってたwww
「なんでここの写真?DJはいい顔しとるのに」と言ってたのは笑いましたwww

アンコールは本当に皆イイ顔してたね!
前向きな表情が印象的だった!!!!

今年もよろしくね~!

ソニ子 | URL | 2009年01月03日(Sat)22:58 [EDIT]


ソニ子
DJはいいのに!ってDJの写真、めちゃ遠いし!!!
とツッコミいれたくなったよwwww

最近さ、けーくんもコニタンの方見て演奏するやん?
あの時、いっつも泣きそうになるよ。
「たまよろ」ん時のけーくん泣いてる?ってくらいの
キラキラした目や、歌うマエさんの顔とか
すごく見ていて感激した!!!
今年も方々で会いましょうwww4649!!!!!

ゆみ | URL | 2009年01月03日(Sat)23:56 [EDIT]


あけおめ☆でーす。
毎度の事ながら、楽しいヘポありがとぉ~!
時間が時間だけに、MCがブラックな方向にいったのね。。。笑。
次回の名古屋ワンマン、20周年(執念?)イヴは 必ず行きます!!それが2009年初になりそうだけど。苦笑。
今年も自分ペースで頑張ります☆今年もよろしく。たましいによろしく。

ユキ | URL | 2009年01月04日(Sun)08:37 [EDIT]


あけましておめでとぅ!
良い年越しだね~
しかも地元で!
うらやましい。
ことしも楽しいレポよろしくです!

くぅ | URL | 2009年01月04日(Sun)09:47 [EDIT]


ユキさん
あけましておめでとうございまーす。
いやいや、ブラックってゆーかwww

そーですね!行けるライブは行く感じで!
あたしは。。。今まで同様
行けるうちは行きまくりますwww


くぅさん
あけおめです!!!!
もーね!メンバーさんも名古屋って事で
力入ってたみたいで、ほんといいライブやったよ!
また岡山行くわーwww
今年も4649でーすっ!!!!!

ゆみ | URL | 2009年01月04日(Sun)20:54 [EDIT]


最高だったね!

「夢から醒めないうちに」、私も感涙…だったけど、笑顔で聴いたよ!本当に、希望の灯りが見えたようで。すごく力強かった。フラカン最高だよね。
最後の「東京タワー」にもぐっと来たね~。この曲、ライブで聴けて勇気が出た人がたくさんいると思う。

爆笑して、感動して、今年もフラカンと一緒に新年を迎えられて本当によかったね!

きのこ | URL | 2009年01月04日(Sun)23:05 [EDIT]


きのこちゃん
なんかほんとに4人がこのカウントダウンに
あの曲を選んだ事がすごいと思った。
これからの決意が見えた気がしたんだよねぇ!
あえてあの曲をやったってとこで。。。

東京タワーは、ほんとに反則曲だもんね!!!
いつやってもヤバイ曲だね。
これからもフラカンと年越ししてたいなぁ。
・・・って今、某音楽番組に○○ン○カ出てるwwwww

ゆみ | URL | 2009年01月05日(Mon)00:12 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。