1. 無料アクセス解析

のほほん日和の巻 2章

通り過ぎる全てのもの 自分の歌にするんだぜ

スポンサーサイト


PageTop

曽我部恵一BAND in 名古屋クアトロ ライブへポ

おわーーーー!!!!
行ってきますた。
考えてみれば去年のハッチ以来のソカバン!!!!
秋の豊田も行けなかったからさ。


さーさー
こっからネタバレです!

ちょっと走ったよー!会場入ってwww
おかげで好位置きーぷ!!
てかほんとは友達と「今日はど真ん中最前ーーー!!!」と叫んでたんやけどねww


はじまる前の会場のSEはこの日、みんなにいただけたMIX CDの中からも
何曲かかかってました。
そしてSEの音が大きくなりメンバーさん登場!!!!!
そしてチューニングを少し。その間、オータくんはぶんぶん手を振りながら待ってたww
でいつもの円陣!!!!!!
きゃー!


「恋人たちのロック」
やっぱ1曲目に似合う曲だなぁ。
「トーキョー・ストーリー」 !ひゃっほーい!!
曽我部さんが「こいつが歌いまーす!」とトモくんをこいつ呼ばわりwwで「海の向こうで 」
いつも「トモちゃんが歌うよーー!!!!」やったのに突然こいつやったから
思わず笑ってしまったwwww


「結婚しよう」 「キラキラ!」
この日の「キラキラ!」よかった!何回も聴いてるのにじわーっと幸せが押し寄せてきた。
「有名になりたい」
この前のMCwww
先日、鈴木慶一さんのアルバムプロデュースでレコ大の
アルバム賞やったかをとった曽我部さん。
表彰式に行って来た!!!
13年間、音楽やっててはじめて!!!いや!別に目指してはなかったけどさー
やっぱ嬉しかった!今度はソカバンで新人賞とかとりたいね!!!
ちなみに新人賞はジェロね!!
見たよ!生ジェロ!!!!!
かなりエキサイトして話してましたwww


ただ今レコーディング中のソカバン。
「キラキラ!」はとってもいいアルバムで、自分でも大好きなアルバムになったから
あのアルバムはライブでみんなで(お客さんを含め)作ったアルバムだし。
次はプレッシャーもあるけどいいアルバムが出来る気がする!!って言うてくれました!!
楽しみダ!!!!
そして新曲も数曲やってくれました!!!
「I LOVE MY LIFE」
「ガイコツ」
「ハピネス」

「でっかい太陽」
「永い夜」
あたりだったと思う!
あたしは「永い夜」がすっごいパンクな音でよかったなー!!!

「5月になると彼女は」 「チワワちゃん 」
「ほし」
出たばかりのシングル!
聴いてくれた人ありがとう!!(もちろんローズ オンラインで買わせていただきましたよ!!)
まだの人もありがとう!!!
帰り買ってって!!なんならサインするからっ!!!!www


「浜辺」 「吉祥寺」
この流れ、めちゃくちゃかっこよかった!!!!
ソカバンって演奏うまいなぁぁぁとあらためて思いました!!!
「テレフォン・ラブ」
最近、「T・E・L・E・P・H・T・O・N・E!」のとこが男ー!女の子ー!で煽るので
ついつい「真冬の盆踊り」とシンクロして笑えてきますwww
「ミュージック!」 !!!!!!!!
きゃぁぁああああああぁぁぁぁああ!!!!
めちゃめちゃすきすき!!!!
うううううれしいいいいいい!!!!!!!!!!!!(壊れ気味)



「瞬間と永遠」
これもきぃぃぃぃいいい!!!ってなった!
うわーん!大好きだよー!!!!
もー幸せメーター振り切ってました。
「魔法のバスに乗って」
「青春狂走曲 」

サニーデイの「青春~」とは同じ曲だと思えないくらいロックテイスト満載なんやけど
やっぱどっか懐かしい曲。
あたしがサニーデイと出会った頃の曲なのです。
本編最後は「STARS」
やっぱりこれなのねー!
泣いちゃうんだよーこれ聴くと。
嬉しすぎて、泣きたくなる。


アンコールは
「街角のうた」
わおわお!♪あのこの視線にやられちまったんだぁ~!!!
きゅんきゅんしちゃったわさ!!!!!


ダブルアンコールは
みんながステージぎりぎりまで前に出て、いつものように
曽我部さんのギターのみでマイクもなし「mellow mind 」
すごい楽しそうなメンバーさん。ソカバンはいっつもそうだな。
だからお客さんもすんごいキラキラしてるんやんなぁ。


主なMCは上にもちょこっと書いたけど。。。。

○曽我部さん家のハルコちゃんがインフルエンザになっちゃった。
で、学校を休ませたんだけど、この間の土曜日に学芸会のようなモノがあって
ハルコちゃんは友達5人と「ペンギンズ」ってお笑いグループを作ってたらしー。
登場する時にペンギン歩きして出てくるから「ペンギンズ」ww
でも行けなかったから気にしてたら、なんのことはない、他の子供たちもインフルエンザで
結局、学芸会は流れたたんだよー
俺もインフルエンザ移ってるかもー
(トモくんに向かって)今、マイク通して移ったから!!

○歯医者さんに行っててさー!
もーみんな歯は気をつけた方がいいよ!!!!
神経ってどやって生えてるか知ってる?
トモくんが「ひもにたいなのじゃないの?」って言うたら
曽我部さん、声を大にして「違うんだよー!!!!」と
自分のステージドリンクのペットボトルを
歯に見立てて説明ww

歯の中に何本にもなって生えてるらしーです、神経。
だから麻酔打っても、直接神経に打つわけじゃないからかなり痛い。
てかその麻酔が痛い!!!10本くらい打ったらしー。。。。
どんだけ放置してたんだwww
先生に「痛かったら言うてくださいねー」言われて、めちゃ痛いんやけど
「痛いっっ!!!!!」とはさすがに言えないから
いい大人だから。。。
だから小さく「い。痛いです。。。」って言うてたんやって。
隣で、トモくんがほんとに痛そうな顔して聞いてたww


いつもなんだけど、ほんとに幸せな、ほんとに自分もキラキラできるような
気持ちにさせてくれるソカバンはとても素敵な大好きなバンドです!
ソロもランデヴーも、もちろんサニーデイも大好き!
ライブみたいけど、最高にテンションあがるのはきっとソカバンやなーと思います。


あ、シングル「ほし」のジャケットの写真は名古屋(豊田)だそうだよ!
秋のイベントの時に、ボーリング行って、そこの駐車場で撮ったらしーです!
次はソカバンにいつ会えるかなぁ。
早く会えますように!!!

Special thanks 馬と人参さん!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しかったねー!
ヘポ読んでまたあの楽しい雰囲気を思い出しちゃった。
あんなに楽しそうに演奏して歌ってる姿は見ても聴いてもHAPPYになれる。
それがソカバンの魅力だよね!

ユミさんにもお会い出来てよかったっす。考えてみたらスゲー偶然だよね!

またどこかでお会いしましょー!

ではでは。

馬と人参 | URL | 2009年02月13日(Fri)23:09 [EDIT]


馬と人参さん
もーソカバンってなんであんなに
幸せな気持ちをくれるんでしょう?
すてきすぎるっ!!!

またすぐ横にいたのは笑いましたねww
またお会いしましょう!!!

ゆみ | URL | 2009年02月16日(Mon)12:37 [EDIT]


