1. 無料アクセス解析

のほほん日和の巻 2章

通り過ぎる全てのもの 自分の歌にするんだぜ

スポンサーサイト


PageTop

朔日餅です。

あの事件から1年くらいですか??
赤福さんの朔日餅が3月から復活しました。
朔日餅とは・・・・・赤福さんが毎月1日にだけ販売する季節の和菓子です。
竹ようかんとか桜餅とか月によっていろいろあるんですよー


さっそくいただいたので食べました!

もち

3月は「よもぎ餅」なのです。
その日のうちに食べてください。との事で、出来立ての餅は
やわらかくて、つぶあんでとてもおいしかったっす!
来月は「桜餅」ですよー!!!!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~♪
あ~、そういえばもう1年ですね~。
赤福さんのは普通のしか食べたことがなくて
知りませんでした~。
桜餅も気になるなぁ~。

さおりんりん | URL | 2009年03月02日(Mon)23:52 [EDIT]


さおりんりんさん
こんばんは!
そう、たしか1年くらいやと思います。
前は伊勢の本店でしか朔日餅はしてなくて
朝のまだ暗い時間からお客さんが並んでたんですよー
今でもそうなんかな?
今は東海地方の百貨店でも買えたりするんですよー
桜餅、あたし大好きなんです!来月楽しみ♪

ゆみ | URL | 2009年03月03日(Tue)20:44 [EDIT]


