1. 無料アクセス解析

のほほん日和の巻 2章

通り過ぎる全てのもの 自分の歌にするんだぜ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

おきなう2。

パンケーキでほくほくしながら遊歩道を歩き、向かったのがアラハビーチ
とてもいい天気の朝かでおだやかな風が気持ちよかったです。
そして。。。そして。。。2年ぶりのこの海と砂浜!!!!!

うみ

Nikon Coolpix C10撮影。

思わず水際まで走る!!!www
あああああーーーーーほんといい天気で気持ちよかった!!!!
やっぱあたし、沖縄が大好きなんだ!

水際

Nikon Coolpix C10撮影。


その後はドラキャンプをのぞいたりしながら那覇へ。
今日のお宿は国際通りの三越裏のゲストハウス「あんどん」
チェックインして、ちょっと遅めのお昼を食べようかと外に出ると
お隣の居酒屋さんが目に入る!なんと沖縄そばが350円やったかな?
迷わず、入ってオリオンビールと共にいただきましたわさww


その後は壷屋界隈を散歩ー!!!
この辺はその日ライブのあった桜坂に近いんやけど
路地を歩いてると思ってもみない風景にでくわしたりしておもしろい!!
カメラ片手にぽてぽて歩いてると、地元の子供に「こんにちはー!」って
挨拶されて嬉しくなったりね。
で、思わぬ方向で行きたかったカフェとゆーか喫茶店?
「すーじ小」を見つけることができました!

すーじ小

Nikon Coolpix C10撮影。

入ると、地元の方と思われる男性が2人、こってこての沖縄弁でしゃべってた。
はー心地いいなぁ。庭に出て、猫と遊んでいたら
お店の方が頼んだマンゴージュースをテーブルにそっと置いておいてくれてありました。
ありがとう。

マンゴージュース

Nikon Coolpix C10撮影。

とても濃くておいしかった。


ライブも終わり、友達とごはんを食べて午前1時、宿に戻り就寝。
翌日は短かった沖縄旅行も終わり。
真夜中(朝方)、ふらーっと散歩してみた。
少しでも、沖縄を実感したかったのです。


翌朝、風邪気味(てゆーか風邪でしたww)でこんこん咳をしていたあたしに
宿のおじぃがこんなプレゼント!!!!

タンカン

Nikon Coolpix C10撮影。

「ビタミンとってね~」とゆー言葉と共に持たせてくれました。
沖縄って、みんながこんな風にさりげなくやさいいのも大好きなところです。
帰って来て食べたタンカンはとても甘くておいしかったっす!!!


旅のラストは那覇空港のA&Wで朝ごはん。
いつも来てしまいますwwww
最初、コーヒーを頼むも「あ!飛行機でコーヒー出るやん!」と
ルートビアに変更www

A&W

携帯で撮影。

そんなこんなで、若干バタバタしたあたしの沖縄の旅は終わりました。
今度は多めに休みとってゆっくり、また竹富にも行きたいなぁ!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

るーとびあ

あれ?ジョッキじゃない~!!
やっぱジョッキでおかわりして「げふっ」ってならないと、沖縄って感じがしないワタシです。
スーパーフライだったのね。カーリーフライもいいよね。指にはめて遊ぶ・・・すみません、いい歳こいて。もうやりません。

ハチ。 | URL | 2009年03月09日(Mon)20:18 [EDIT]


ハチちゃん
空港店はジョッキないのさー
なんかちょっと寂しいんよねー

なんか沖縄に行くと寄ってしまう場所やね。

ゆみ | URL | 2009年03月11日(Wed)00:27 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。