1. 無料アクセス解析

のほほん日和の巻 2章

通り過ぎる全てのもの 自分の歌にするんだぜ

スポンサーサイト


PageTop

バームクーヘンとあたし。

今まで、物産展でも時間がなくて手に出来なかったブツ「三方六」
えーやっと食べる事ができました!!!
バームクーヘン大好きなあたしとしては、嬉しい限りでござります。


濃いめの珈琲を煎れました。

うほうほ。

「いっただきまーす!!!」

三方六

薪をイメージして、ミルクチョコとホワイトチョコがコーティングされてます。
白樺の木肌をあらわしてるんやって!
なんと発売から40年ほどたってるそう。
すごいなぁ!


味はさっぱりした感じで、ふわふわ~って事はないけど、しっかりした味でおいしいです。
製造元の「柳月」さんは帯広にあるお菓子屋さんらしくてねー
六花亭も帯広やし、お菓子や食べ物のおいしい北海道の中でも
帯広は活躍してるんじゃないかい??


商品についてるしおりに書いてあったんやけど
小説「氷点」の作家、三浦綾子さんの随筆にもこの商品は登場するらしい。
さすが歴史のあるお菓子ですねー!
おいしかった!ごちそうさまでしたっ!!!(おかわりしましたwww)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私もバウムクーヘン大好物です~☆
これおいしそう!気になるっ!!
ちなみに私のNo.1はなんといってもユーハイム!
クラブハリエもおいしいけどね。

ナオ | URL | 2009年04月02日(Thu)11:56 [EDIT]


ナオちゃん
北海道物産展とかだと必ず出展しとると思うよっ!
ぜひ買ってみてみて!!

あたしもユーハイムが一番好きー!!!
クラブハリエもうまいけど、なんかセレブなんよねww

ゆみ | URL | 2009年04月02日(Thu)20:52 [EDIT]


こんばんは~♪
美味しいよね~^^
私、一度だけ北海道の方からお土産で
頂いたことがあるんです~。
また食べたいわ~!
もちろん濃い目のコーヒーがお供にね~^^

さおりんりん | URL | 2009年04月02日(Thu)22:57 [EDIT]


さおりんりんさん
こんばんはー!
なんか昔からのバームクーヘンって感じですよねー
物産展を待つ!って感じですよねっ
濃いめの珈琲にとってもよく合いました!

ゆみ | URL | 2009年04月02日(Thu)23:33 [EDIT]


こんばんわ♪

先ほどはコメントありがとうございます*

まわりがチョコレートなバームもおいしそーだなーi-184

北海道の物産展があったらチェックします♪

あたしもまたお邪魔しますね~i-262

MiWaKo | URL | 2009年04月03日(Fri)00:21 [EDIT]


MiWaKoさん
早速遊びに来てくれてありがとうです!!
ぜひ、物産展でチェックしてくださいー!!
春は物産展多いしっ

またお邪魔しにゆきまーす♪
よろしくです!

ゆみ | URL | 2009年04月03日(Fri)20:53 [EDIT]


