1. 無料アクセス解析

のほほん日和の巻 2章

通り過ぎる全てのもの 自分の歌にするんだぜ

スポンサーサイト


PageTop

おかんの作るごはん。

うちはあたしが小さい頃から、おかんが働いてて
あたしはいわゆる「鍵っこ」(死語かなぁ)でした。
姉がいるけど、学年で3つ離れてるし、学校終わってもそろばんやらですぐ出かけるし
ひとりで遊んだり、裏のおばちゃん家に遊びに行ったりしてました。


しかしおかんは毎日、手紙(てかメモ?ww)を書き置きしてあったり
あんなに忙しかったのに、ごはんは本当、手づくりでした。
そんなおかんはすごいと思います。
で、あたしと姉もお手伝いをしてました。
ごはんの後の皿洗いや、洗濯物を取り込んだりたたんだり
ごはんの用意を手伝ってました。


今でもあたしが休みで、出かけてないと晩ごはんはあたしが作るかふたりで作ります。
で、こないだ久々にコロッケ!!!!!
うちでは昔からコロッケとハンバーグは絶対、手づくり。
ハンバーグはともかく、コロッケは手間がかかるので、昔から日曜とかの
あたしと姉がいる日にしか作らなかったなぁ。
3人で並んで生地を丸める役、小麦粉つける役、卵つけてパン粉つける役とかとか
やってましたなぁ。


そんな風に、ほとんど出来あいのモノを食卓に出さない(今でも)おかんに
とても感謝しています。
あたしも、おかんになったらそうせんといかんなぁと思いつつ。。。
・・・・・出来るかなぁwwwww

ころっけ!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おかあさんエライね~。手伝う娘もエライぜ。
うちのおかん料理作るの嫌いやから、手作りもんどころかレパートリーめっちゃ少ないし。手作りコロッケって憧れるぅ。

好きで手伝ってんねやったら、きっとそんなおかあさんになるんちゃう?!親の背中見て育つって言うから。。。

あっきー | URL | 2009年04月06日(Mon)16:13 [EDIT]


あっきー
おかんが働いてる分、あたしとねーちゃんは
手伝って当たり前って育てられたんよ。
コロッケはほんと手間かかるでー!

うん。見習らわないかんなぁと思う。

ゆみ | URL | 2009年04月06日(Mon)23:19 [EDIT]


