1. 無料アクセス解析

のほほん日和の巻 2章

通り過ぎる全てのもの 自分の歌にするんだぜ

スポンサーサイト


PageTop

フラカン結成20周年記念ライブ・イヴ in 名古屋E.L.Lヘポ

20!

イヴの方が盛り上がるだろ?ホテルだってイヴに取るだろ?
クリスマスなんて誰も祝わないだろ?(by 鈴木圭介さん)て事でおおいに暴れてきました!
あー膝が痛い。(先日、負傷したとこww)
しかし、なんて幸せな時間を過す事ができました!!!


まずはフラワーカンパニーズさん!20周年おめでとうございます!!!
これからも四露死苦す!!!!!

ネタバレーッ!!!!!

始まる前に友達と1曲目予想。「20やし「ハタチ族」とかー!」って言うてたらビンゴ!!!
「俺たちハタチ族」スタート!!!!
もーメンバーさんの気合が伝わる!伝わる!
なんかねー嬉しくって仕方なかった!ヤバイくらい笑顔やったと思う!
そーいや最近マエさん、ライブん時もハンチングかぶってるなぁ。
「どしゃぶり地獄」
「終身刑」

終身刑は「もうみんな、言わなくてもわかってるな?」とwww
もちろん20周年のピースを思いっきりかかげる!!!!
「ロックンロール・スターダスト」
立て続けに激しい!!!わーい!わーい!これこれ!!!
♪世間しらずじゃないんだぜ~んとこで、いつもけーくんが指をたてて横に振るので
マネしてしまうwww
この日もやってたらマエさんに笑われたwwww
てか今日のメンバーさん、4人ともすごいよ!?気合すごい!!!


「素寒貧ロック」
これ、久しぶりに聴いたー!!!
♪しつこいぞ30代!しぶといぞ30代!なめるんじゃねーぞ!今畜生!!!
これあたしの歌だー!!!!!!!っていつも思う。ふははは。
「上京14才」
あ!この選曲、なんか20年を振り返ってるような、これからの決意みたいなもんとか
いろんなモノをまぜた選曲なんだ!って思った。
「永遠の田舎者」
「はぐれもの讃歌」

あー!もー!メンバーさんがどんな動きしたとか一切覚えてないわー!
この日はいつも以上にそんな感じだった。
だからもーめもだと思ってください。
けーくんもMCで「ブログは自己満足!」と言うてたwwww
爆笑したけど、その通りですね、きっと。


モズライト持ってきて「この胸の中だけ」
まっすぐな目で歌うなぁ。
2コーラス目でぼん!って入ってくるベースがすき。
いちお、ちょっとベースかじってたので、マエさんの手の動きにはいつも
感激してしまいます。早弾きん時とか。
ふっかーい音だすんよね、マエさん。


「もー10年以上、やってない!上京してからも数回やっただけ」って
「青い瞳」(幻の1stアルバム「聞コエマスカ)」より!!!!!!!
ちょ!!!!!まっぢびっくりした!!!!!!
「夢の列車?いやいや、あれは再発でやってたし。。。聞コエマスカだとー」
と思ってたらすごいとこキター!!!!!!
サビで掛け合いみたいにマエさんのコーラスが入るんやけど
♪Yeah,fine thank you!って。
ライブはノリノリやったけど、リハではけーくんもマエさんも恥ずかしくって
小声で歌ってたらしーww
でも歌い方とか2人のタイミングが当時とまったく一緒で「変わってないなー」って思ったって。
しかし、貴重な体験をしました。
この日も言うてたけど300枚しか出回ってないし、みんなには聴いてもらいたくないから!
って言うてたwww
ライブ物販でも11枚しか売れなかった。しかもそのうち8枚が大分(なぜだ)
大阪で1枚買ったのは竹安くんの親戚だったらしー。


「吐きたくなるほど愛されたい」
「涙よりはやく走れ」

この2曲、やばかった。
先日のキャピタルでも聴けた、吐きたく~はなんか凄味があって
けーくんの歌う表情とか目が離せんかった。
そのままギターが入って涙より~。
このイントロのコニタンのドラムがすごかった!!!!!!
もーあれこの日のハイライトの1つ!ぞわーーーーーーっ!!!って
全身鳥肌たった。
発売当時、はじめて聴いた時イントロのシタールでやられたなぁ。。。と思ったりしながら
聴いてたら最後のセッションもすごかった。この2曲、すばらしかった!


「変わらないもの」
「たましいによろしく」

この2曲のもってきかたもすばらしかったです。
変わらないもの、の時の雰囲気は20年やってるフラカンにしか出せないと思う。
この胸~と同じくまっすぐな目で歌うけーくんを支えるように演奏するマエさん、竹安くん
コニタン。ほんとすてきでした。
たましい~は、もう去年の磔磔2daysではじめて聴いた時は涙が止まらんかったけど
この日は、自分の生きてきた時間も振り返っちゃいそうな感じで。
最後の

もう少し付き合えよ

のとこはけーくんが他のメンバーやフラッペに言うてるように聞こえたんだな。
気づいたらぼろっと涙が落ちてました。


「アイアムバーニング」
「NUDE CORE R&R」
「YES FUTURE」

ラスト3曲はたたみかけるようにがーっともってく。
もーこのあたりから記憶ないんだよー
友達曰く、すごかったらしー。あたしwwww


アンコールはトリプル!
まず1回目はマエさんがアコギとパイプいす持ってきて
「春色の道」
すごいすごい幸せな気持ちになった。笑顔がとまらんかった。
「アイムオールライト」
「恋をしましょう」

けーくんが竹安くんの首をぐわっとつかんで歌ってたなぁ。
ふと気づいたら歌いながら、ぶんぶん手ぇ振ってたわwwww

2アンコールは
「空想無宿」
「真冬の盆踊り」
「NE-NA」

盆踊りでは小さな子供ちゃんにけーくんが「もう帰りたい?」とか「飽きた?」
「こんなおとなになったらだめだよ!」とか言うてて
マエさんに「俺のことか!!!」とか言われてた(気がするwww)
あとヨサホイ!をお客にさせて自分は「休憩!」
昔のELLの方角指して「昔は汚かった!」「今は綺麗だ!!」
「儲かってんなー!E.L.L!こんなのが建つのはみんながお金出してるからだー!!!」とかww
そんでキター!!!!!!!!!!!!
「NE-NA」
すみません。完全に飛んでます。。。。


3アンコールは「12年前の4月22日に発売になったアルバムから!」「オリコン20位!!」と
「ホップステップヤング」!!!
「東京タワー」きたら泣くなぁ。でもやりそうな気も。。。と思ってたから
最後にぱーんとはじけた曲をもってきたとこに、いつもと違うものを感じました。
思いっきり歌ったよ!!!!!


さて長いよwwwてかあんまり話がつながらないからめもで。
MCー!!!

○けーくんの衣装が水色チェックのボタンダウン。
マエさんが「最近珍しいねー」と言うと「カジくんだから!これからはネオアコ!!!
フラカンに足りなかったのはネオアコだったんだよ!!!!
これからはスエーデンで!!!スエーデンだったよね??」
ええ。ええ。スエーデンですよ。トーレ・ヨハンソンですよー!
てか今かい!!!!!
そんな中で竹安君のTシャツは「LISTEN TO BLACK SABBATH」www

○メンバー紹介で
竹安くん→(「青い瞳」の後かな)さっきの「青い瞳」を実家で練習しようと思って
母親が持ってた「聞コエマスカ」を聴いてたんだけどspcial thanksんとこに
㈱フラワーカンパニーズ(確認したら㈱フラワーカンパニーと書いてありました。)って
書いてあって。。。で、今ほんとにそうなってる事に、人生っておもしろいなぁって思った。
と言うとすかさずけーくんが「あんたの人生が一番おもしろいよ!」とwww
コニタン→20年って言うても記念日とか苦手だから。。。
昨日も緊張して寝れなくって、今日もいろんな顔でドラムたたいてると思います。
と言うと、マエさんが「小西は記念日苦手って言うけど、上京する時も2月3日の予定が
おまえが「いやーおやじの誕生会やるから日をずらして」って日、ずらしたんだから!!!
小西は言う事とやることが違うんだよ!!!」www
けーくんも「寝れないって言うけど寝たんだろー!!!!!」と言われ放題www
マエさん→告知の後、けーくんの例のブログ話に。。。。
「あれ、学校とか撮ってて普通すぎだ!学校撮ったらなんかその頃のいいエピソードとか
入れないと!」とマエさんに言われたけーくん。「え!いいの?あのこと書くよ!!!!」
とかなんやら言うてるうちにけーくんが名古屋のバイト時代に1回だけ行った
フィリピンパブの話にwww
バイト先のオジサン2人とハタチそこそこのけーくんで行って
あ!パブって言うても普通のとこだよ!男1人に女の人1人ついて飲むような。。
でカラオケでけーくんはブルーハーツの「青空」を歌ったら大ウケ!
フィリピン女子3人が「アタシー!アタシー!」とけーくんの取り合いになったそうwww
そこでけーくんが♪けんかをやめて~!と河合奈保子の「けんかをやめて」をww
爆笑してしまったwwwすみません。カラオケの十八番です。あたしのwwwww
けーくん→ソロライブの話をして「もしチケット残ったら竹安連れてくるから!www
それでもだめなら小西!最終兵器はグレート!!!!ぶぶぶぶ。
フラカンやん!それ!!!!!
携帯アドレスに入ってる一番有名な人を呼ぶとか。。。。
トータス松本さん!(思わず小声で「ええええええええええ!」と叫ぶあたし)

○けーくん曰くブログは自己満足。(わからなくもない)
マエさんがおととい、友達と飲んだらそいつの開口一番「あのブログどーなん!!??」ww
けーくん「あいつだろ!?でもあいつそんな事言うってことは見てんぢゃん!!!
たしかにwwww

○昨日は家で金八第3シリーズ見てた。母と。
でもいちいち説明しなきゃいけない!
あ!今のが誰々だよ!とか。そのたんびに巻き戻しして見るwww
マエさん「鈴木家の教育が正しくなかったことはよくわかった!」
最終的に、お父さん帰ってきて、最初はダイニングで遠くから金八見てたんやけど
結局3人でリビングで見てた。
仲良し家族だなぁ!!!マエさんも言うてたけど、あたしも思った。
ほんと仲いいよねー鈴木家!
そしてけーくんのとまらない金八話に、マエさんが「もー続きはソロでやって!」ww
けーくん「じゃ!聞きたい人は!!!・・・って誰も来なかったりして!!!」と
もんのすごい笑顔でマエさんに言うてたwww
なんか同級生の男の子の顔してて微笑ましかったよ。


今、思い出せたのはこんな感じだZE!!!!
また思い出したら足しておくZE!!!!!
最高なライブだった!!
幸せすぎた!!!!
遠征でみんなで騒いだり、DJで朝まで大騒ぎしたり
ほんとやめられんわ!ふらっぺ!!!!!
これからも大好きです!!!!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れちゃん☆

ホントあの日は気合い入ってたねー。鈍感な私にも分かるぐらいだった。笑。

そーだ。最後のほうで圭介と竹安がくっついてるの見て、なんか羨ましかったよ~。(?)

トータスの名前が出た時、絶対、ゆみちゃん“えぇ~!?”て思っとるなぁ~、て思った。笑。

ユキ | URL | 2009年04月24日(Fri)16:35 [EDIT]


こんにちは~。
さっそくのレポ、嬉しいです♪ありがとうございます。
私も参加していました~。
ゆみさんの書かれている通り、「吐きたくなるほど愛されたい」「涙よりはやく走れ」のところと「変わらないもの」「たましいによろしく」は素晴らしくよかったです。泣きながら熱唱しました、はい。

「涙よりはやく走れ」のこにたんのドラム!!
もー、目の前で釘付けでした。

個人的にはMCで、お水がないと騒ぐ圭介さんにそっとペットボトルを差し出し、「くちづけは女子としかしない」という理由で断られていた小西さんがおかしかったです(笑)。

フラカンさん20周年おめでとうございます!!
ゆみさん、これからもよろしくお願いします☆

ふみ | URL | 2009年04月24日(Fri)18:22 [EDIT]


ユキさん
けーくんが竹安くんの首をぐわしっとつかんでるのは
いつもより激しくて思わずぷぷっと笑いましたww

よくトータスの名前は出るけど
ほんとに来たら確実に死にますwwwww


ふみさん
もー、脳みそがんばりました!wwww
てかちょこちょこ出てくるんやけど
話がつながらんのですよー

あはは!ありましたね!
マエさんが「飲む?」って渡したビールを全否定ww
その後のコニタンの水もww
「だから20年続いてんだよ!」って意味わからんし!
って爆笑でしたwww

こちらこそよろしくお願いしますねー!

ゆみ | URL | 2009年04月24日(Fri)22:32 [EDIT]


どーも!

ご無沙汰してまっす。
いつぶりでしょ???
ネットつながったので早速来ました♪

飛んでる飛んでるといいつつもMCも曲もたくさんアップしてくれてありがとう!
ゆみちゃんに惚れそうやわーーー

アイアムバーニングやったんや!!!
実は一度も聞いたことが無いのです。
あの曲だけでも名古屋いく価値あったかも。。。
やっぱ行くべきやったよなぁーー
吐きたくも聞きたかったぁーー

MCとか読んでたら当日の磔磔よりも盛り上がったんじゃ?
とか思っちゃいました。
やっぱり地元だしね、本人達の気合十分な感じが伝わってきて改めて幸せになっちゃったよ。

読むだけで幸せになれるブログってそうそう無いと思うんだ。
だからこれからもレポよろしくね!
また遊びにきまっす。
それから、またどっかの会場で♪

では20周年フラカンさまおめでとう!
そしてありがとう!
これからもよろしくぅ!!!

りた | URL | 2009年05月23日(Sat)00:58 [EDIT]


りたちゃん
きゃー!お元気??ネットつながったんやね!

え!惚れて!!www

バーニング。。。たしかに再発ライブの時以来かなぁ。。。
今度はおいでよー!わんわんはっ??
「吐きたく~」はキャピタルでもしたからびっくりした!
ワンマンならともかくイベントでするとは!!!って。
「NE-NA」とかっ!

もーたいした事書けんのやけど、せっかく行った
ライブなので、書けるものは書いていくよー!
どっかで会おうよっ!ハグしよーZE!!!

ゆみ | URL | 2009年05月23日(Sat)01:27 [EDIT]


