1. 無料アクセス解析

のほほん日和の巻 2章

通り過ぎる全てのもの 自分の歌にするんだぜ

スポンサーサイト


PageTop

バスボム作りに手を出す。

LUSHのバスボム、好きなんやけどうちのバスタブには大きいし。。。
と思ってたら
「作ってみればよいのでわ?」と思いついた。


で作ってみた。
前回の化粧水同様、作り方は簡単!

重曹 100g
クエン酸  50g
ハーブパウダー 少々
アロマオイル 少々

これを、要は混ぜるだけなのです。
ビニール袋に入れてもんで混ぜるんですね。
で、好きなアロマオイルを入れてさらに混ぜる!!!
で混ざったら好きな型に入れて乾燥させたら出来上がり!!!!!

ばすぼむ。

あたしはまんまるがよくって、ガチャガチャのプラスチックケースが
いいらしーんやけど、あいにく持ってなかったから
サランラップにいれておにぎり状態で放置。
一晩もしてみたら、余裕で固まりますよー!

できあがり。

アロマオイルはベルガモットにしましたよ。
お風呂で入れたら、ちゃんとぶくぶくしたし、いい香りがしました♪


なんかおもちゃを入れてプレゼントするのもいいし、ドライフラワーとか
入れても素敵そう(掃除が大変かなww)なので
また作ってみよー!


後日、ドンキで空のガチャガチャケースをいただいてきました。ひひひ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ゆみさん、こんばんは~♪
すご~い!
自分で作れちゃうのね~。
おれでバスタイムが楽しく、そして疲れも
吹っ飛んでしまいそうだわ~。

さおりんりん | URL | 2009年04月27日(Mon)01:45 [EDIT]


さおりんりんさん
こんばんは!
簡単ですよーっ!ぜひ作ってみて!!

香りも好きなの使えるし、しゅわしゅわするの
見てると癒されますよーっ♪

ゆみ | URL | 2009年04月27日(Mon)21:18 [EDIT]


