1. 無料アクセス解析

のほほん日和の巻 2章

通り過ぎる全てのもの 自分の歌にするんだぜ

スポンサーサイト


PageTop

フラカン in 恵比寿リキッドルームライブヘポ

黄金週間1日目、バスで行ったので若干渋滞を気にしつつ
しかし到着時間を10分遅れで着いてくれました。よかったーーーー


去年のこの日は友部さんとけーくんの月の庭ライブやったのよねぇ。
今年もまた来てくれるので嬉しい限りです!


そしてリキッド!
この日は「鈴木圭介 三十代の爆走 最後の日」とタイトルの
けーくん30代ラストライブ。
フラカン20周年と共にお祝いライブでもありました。

あんまり覚えてないよwww
いちおネッタバレ!!!!!

この日も友達と1曲目予想「盆踊りとかねー!たまに1曲目にやるよなー」とか言いつつ。。
はい!不正解~!!!
ちきんぐらばーのSEが消えると同時にけーくんのハープ。
デター!!!「孤高の英雄」!!!
おー!忘れてた!がんばれ圭介!やもんね!!!
この曲大好物のあたしと友達はもーはなっから壊れましたwwwww
「俺たちハタチ族」「SHAKE MY LIFE」かな?
「SHAKE~」のけーくんの動きが最高におもしろいww
まーカワイイのですけどね!
あんな40いませんからーっ!!!(しかも自分でかわいいと言う人ww)

「あの日見た青い空」「永遠の田舎者」
「あの日~」は久しぶりに聴いた気がした。カッセ!カッセ!ってやっとると元気でるわー
「はぐれ者讃歌」
気合い入ってたなぁー
最後の♪歌えー!歌えー!ってお客に歌わせた後は満面の笑みで
自分だけの歌をー!!!!」
うわーええ言葉やなぁ。。。。嬉しくて楽しくてこっちも満面の笑みやった。


「吐きたくなるほど愛されたい」「涙より早く走れ」
もーさ。この2曲、棒立ち。
ここにいれてよかったーって、フラカンと出会えてよかったーって思う。
この日も「涙より~」のコニタンのドラムは冴えわたってた。


40になるってMCの後に「30代になる時もすごくイヤで。。その頃作った曲を」と
「29」
ぎょえー!!!!!はじめて聴くかも!!!
発売当時のライブだって聴いた記憶ない。。。と思う。
実際、ほとんどライブでやってないらしい。
そして40になるってことでまっさらな新曲。
「40」
最近の曲に多いアコースティック感のある曲。
ラストのワンフレーズの言葉が良かったな。
またじっくり聴ける日が楽しみ!!!


「この胸の中だけ」「変わらないもの」「たましいによろしく」
すごく幸せを感じる3曲だった。

あの頃見ていた未来と あの頃飛びついたスリーコード
今でも忘れてないだろ?教えておくれ本当のことを


なんか自分の昔を思わず振り返った。

「ロックンロール・スターダスト」「NUDE CORE ROCK'N'ROLL」
「NUDE CORE~」の〆の時、いつもみんなでタイミングをはかりながら
けーくんが足をあげるんやけど、今日はあんまり上がってないなぁーと思っていた。
本編最後は「YES,FUTURE」!!!
これはもーみんな壊れるよねー!!!
押されまくってぎゃふんとなりながらピースしまくる!!!!!!
楽しー!!!!!!!!!


アンコールはみんな20周年ツアーTを着て登場!
けーくんの左足には包帯みたいなのがぐるっぐる。
「え?どうしたんだやろ」と思ってると、先日の大雨アラバキでステージでスライディング。
見事に靭帯を負傷したの事。
「ほんとはこーゆーのいやなんだけど。。。」と言うも
なるべく左足を使わないように、でも見事なステージングを最後までやってのけてました!
すごい!!!!!
そしてマエさんが(ピンクのTシャツ着てた。ピンク似合いすぎ!!!!!)
「この色の曲やります!」と
「春色の道」
いやー、名古屋のこの曲も圧巻やったけど、これは素晴らしかった!!!!!
うまく書けんけど。
そのまんま「アイアムバーニング」!!!!
といくところがけーくんの煽りが早かったのと、竹安くんのギターチェンジが
間に合わずおよろろろろーっとwww
そこでタイムスリップしてwww仕切りなおし!!!!
「真冬の盆踊り」
うわ。覚えてない。。。。wwwww

ダブルアンコールは
「深夜高速」
久々に聴いた気がしたけど、やっぱいい。
「生きててよかった そんな夜を探してる」やもんね。
そう思える日を確かに探しながら生きているんだな、みんな。


終わってもなかなか帰らない、帰れないお客さん(自分含む)
アンコールが止まない中、放送が入った。
そーよな、けーくんの足もあるしね。
あたしの生きててよかったと思える夜がここにはあったな。


MCメモ。
○開口一番「新宿リキッドルームへようこそー!!!」
瞬殺でマエさんに「恵比寿だ!新宿は4~5年前に終わっとるだろ!!」とwww
「どっちでもいーんだよ!!!」wwwww
いやいや!まーライブに来てる事は間違いないからいいんですけどwww

○今日のお客さんの入りは。。。これでいくら儲かるか。。。とか
とーっても悪人顔になって大好きなお金の計算をし始める鈴木圭介さん(数時間で40)
そろばんはじいてるしwwwww(昭和!昭和!)
マエさんに「計算できないくせに!!!しかもそんな悪そうな顔して!!」と言われていたww
「みんな給付金もらえるのー?年金払ってないのに!(払ってるよ!!!)
国籍無いのに!(ぶっwww)」マエさん「俺に向かって言うとるんか!!!!!」

○金の話か国籍の話の時か、マエさん「前に機材車置いてた月極にお金払いに行った時
ベースかついで行ったら、不動産屋さん(結構長い付き合い)に
(ベース弾く仕草をして)「今日はコレですか?」と言われたから「はい」って言いながら
普段、何だと思ってるんだろ。。と思い聞いたら(ほうき掃く仕草をして)「コレ」って」wwwww
そ・掃除のおじさんーーーーー!!!
けーくんが「レレレのおじさんじゃーん!」とwww
N-18やったかで話してたけどこの話、おもしろすぎるwwwww

○もう数時間で40!
すごく嫌らしい。30代でいさせてー!!!!と無茶な事を言うておられた。
「さっきQ太郎にお願いしてスモーク止めてもらった。
なんか浦島太郎みたいにしょぼぼぼぼーーーーーーんとおじいさんになりそうだったから。
12時すぎたらそうなっとるかも。。。。」と崩れるジェスチャーwwwwwwww
これからカミングアウトしてサバ読むから!!!と言うけーくんに
マエさんが「じゃ、俺たちに敬語な!」
け「うん!パンだって買ってくる!!!コロッケパン?焼きそばパン?」
パ・パシリすか!!!!!wwwww
マ「運転もな!・・・あ!でもこいつの運転怖いから!!!!
昔からやけど、高速とか走ってるととなりのトラックに寄ってく。
トンネルでライト消す。(外でライト点けるらしい。。。)」
け「俺、根っから子分肌だから!グレートに寄ってないとだめ!」www

○メンバー紹介
竹安くん:何言ったっけwww
とびうおの話しか覚えてない。。。。。。wwwwwww
とびうおのイラストのTシャツ総攻撃。首伸びちゃっててえらいことになってた。
そこも突っ込まれまくってて「念入りに伸ばしてきた」と意味のわからない事で反撃してたww
しまいには「酒より女よりとびうおが好き」とまで
言われる。竹「違うってー魚介類ではね!!!!!そんな話楽屋でしよう!」と
ある意味まっとうな意見が出たとこで
マ「お!竹安!この際言うてしまえ!!!!いい機会だ!!!wwww」
け「前にMCで「病院行けば?その間の悪さ!」って言われたよ」とwwww
コニタン:「今日はみんなの顔ばかり見れて嬉しいです!!!!」とノーブレスで!
お客盛り上げる。
マ「今、ノーブレスで言い切ったね!!!」
け「俺にはみんなのハートが見えるから!!!!!!!!!!」
マ「今の小西の言葉を台無しにするなー!!!」
すべてにちゃちゃをいれるけーくん。フォローするマエさん。THE 20年!!!!!!


ぬおー!!!!!脳内パンク!!!!!
とにかく笑って感激して泣いてまた笑って。
もうもう最高でした!
こやって書いてると、ひとつ前に書いた「続けてください!」の名言。
どこで言うたのか覚えてないしwww
たぶんアンコールやった気がしますんですが。。。。。
ま、マエさんのように記憶力よくないし、これでよっし!!!!!
そして野音!!!!10/17が今から待ち遠しい!!!
楽しいことしか知りたくないから
楽しいことだけを目指していくんだZE----!!!!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとう~~!
おかげで記憶が蘇り思い出し笑いをしています。。。

もうMCはめちゃ笑ったのにとびうおしか覚えてなかったしwww

しかし、いいライブだったよね!!!

えみっち | URL | 2009年05月05日(Tue)19:38 [EDIT]


えみっち
竹安くんの「だらだらだらだら!!!」は
もー死ぬかと思ったwww
とびうおさんすばらしかった!!

うん!うん!いいライブだったね!!!

ゆみ | URL | 2009年05月05日(Tue)22:36 [EDIT]


とびうおっ!

しっかし、おもろい。笑。

とびうおって、マニアックだよー?ウチの息子と話が合いそうだなぁー。(←魚好き。虫好き。間の悪さも似てるwwww)

あと、不動産屋さん。笑えるぅー!!レレレか。。。バイトしながら、バンド頑張ってる、とか思われてたんかなwwww

ユキ | URL | 2009年05月07日(Thu)12:55 [EDIT]


ユキさん
竹安くん出てきた時にすでに首、伸びてましたからねー
最終的には「とびうお君」って名前がついてましたwww

マエさんはそーゆー面では苦労しとるようですよー
ホテルに入れなかったりwww

ゆみ | URL | 2009年05月08日(Fri)22:46 [EDIT]


