1. 無料アクセス解析

のほほん日和の巻 2章

通り過ぎる全てのもの 自分の歌にするんだぜ

スポンサーサイト


PageTop

君も僕もヒッピーだった。

あたしは中学の頃からパンク、ロックが大好きでした。
パンクちゃうけど、はじめてひとりで行ったライブは筋肉少女帯。
しかも中学だったwww
オーケン大好きだったなー


そんでもってその頃のあたしのヒーロー、違うヒロイン!
川村かおり!!!!!
学校を早退して、制服でライブに行ってました。
土曜の夜はA・N・Nをかかさず聞いてた。
ロシア語だって勉強した。
今でも挨拶は出来るんだZE!!!
川村を通じて友達も出来(彼女のファンはみんないい人で
ひとりでライブに来てるあたしに話しかけてくれたり、遊んだりしてくれたん)
みんなで京都や東京や遠征もしてたなぁ。
車で寝たり、友達の兄貴のトイレ・お風呂なし4.5畳のアパートで
真冬にみんなで固まって一晩明かしたり
高校時代、学校が大嫌いやったあたしには、ほんと大事な時間やったな。


いつか、フィルムライブだったかで川村に質問できる機会があった時に
友達がこう聞いた。
「かおりちゃんとは、友達になれないんですか?」
川村はにこっと笑って言うたんよ。
「もう、友達だよ」って。
思わず泣いたなぁ。


そして数年前、乳がんになって、胸を全摘したって聞いて同姓やし
川村がどんだけショックやったか、計り知れなかった。
そして今回の転移。
毎日、川村の様子を、彼女のブログで見ているけど
調子よかったり、悪かったり大変そう。
あたしの想像なんて絶してるんやろなぁ。
でも川村は強いんだ。すごい。母強し。
アラバキにSIONと出るってのを楽しみにしてたけど、体調が悪くてキャンセルになっちゃって
5/5の渋公(チケット取れてたんやけど、行けなかった。。。)も
心配したけど大成功やったようでよかった。。。
ごめんね、行けなくて。今度は絶対行くからね!!!!!
会えるの楽しみにしてるから!!!


今でも友達だって思ってくれてるかな。


臆病気味に僕の名前を呼んだ 君のことが好きだよ
やさしさを隠して反発ばかりしてた 君のことも好きだよ

4人で空の下 肩をすぼめてた あの日を覚えているかな
みんなで街に溶けて 泣き明かしていた あの日を覚えているかな

いつまでも白でいてほしい あの日と同じ色で

時が経ったら忘れちゃうかな
昼間に出てる間抜けなあの月を
Sailin' from these days of destiny

独り立ちをしてしまったらあの頃を 君は忘れるのかな
5年後の今日待ち合わせしたこと まだ君は覚えているかな
 
いつまでも君らしさだけ なくさないでいてほしい

時が経ったら忘れちゃうかな
昼間に出てる間抜けなあの月を
Sailin' from these days of destiny

時が経ったら忘れちゃうかな
昼間に出てる間抜けなあの月を
Sailin' from these days of destiny


真っ白な月/川村かおり

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

じ~んときちゃった・・。

ゆみさん こんにちは!こちらに遊びに来る前は、違う内容でコメントを入れようと思ってたのに、ず~~と読んでいて・・そして川村かおりさんのブログもずっと読んで
こちらに帰って来ました。実は私 川村かおりさんが大活躍されていた時期、カナダに居たのでお名前しかしらないんですけど、すごくかっこいい方ですね。癌の転移も副作用と戦いながらも大好きなお友達(ファン)の期待に答え続けているから。ゆみさんのブログに遊びにこれてなんかすごくよかったなぁ~って思います。

メイプル | URL | 2009年05月09日(Sat)11:21 [EDIT]


メイプルさん
コメントありがとうございまっす!
うんうん。中学生のあたしにとっては
革ジャン、革パンが似合っててほんと憧れの人で
髪型まねして学校で怒られてました。えへ。
ブログもちゃんとみんなのコメントも読んでくれてる
らしーんですよ!
ほんと愛にあふれてるかっこいいおんなです!!

そんなー!恐縮!恐縮!
いつでものぞきにきてくださいっ♪
あたしもお邪魔しますっ

ゆみ | URL | 2009年05月09日(Sat)12:40 [EDIT]


