1. 無料アクセス解析

のほほん日和の巻 2章

通り過ぎる全てのもの 自分の歌にするんだぜ

スポンサーサイト


PageTop

プロレタリアン・ラリアット TOUR in 岡山ライブヘポ

にょーん!秋以来の岡山に行ってまいりましたよ!
フラカンと怒髪とゆーあたしには最強の対バンだったんですねー!!!!!
バスぶっとばせ!びゅんびゅーん!!と行ってまいりましたよ!


本日のライブハウスは去年、フラカン@ペパーのライブ後にDJをやったとこ。
着いて場所だけ確認しに行くと、ハコ前で怒髪号が機材をおろしてらっしゃいました。
うわー!楽しみー!って思いつつぶらぶら~
岡山、路面電車も走っててのんびりした感じがいい街です!


さて!ネタバレー!!!

フロアに入るとSEは全部RCでした。


先攻は怒髪から!
猪木のテーマがかかってメンバー登場!
シミさん坊主だー!!!


1曲目「GREAT NUMBER」!!!
ぎゃおー!すでに汗が出てきたwww
兄ィが投げたコームは近いとこに来たけどどこに落ちたかわからず
男の子がきょろきょろ探してたな。
兄ィ、かっこいい!!!!!
王子と坂さんがほぼ見えないー!!!!うああああ。
背伸びして坂さん見たらまたやせてたwww
大丈夫か!!!坂さん!!!!!!
シミさんが前に来ると押される!押される!負けずに手を伸ばしたら
指先がシミさんに触れたwww
「夕暮れ男道」!!
ひゃっほー!!!!フロアもがんがん揺れてるー!!!
ちょっと止まったらフロア完全に揺れてたwww
てか、前回来た時はDJやしなにも思わんかったけど、ママ2天井低い!
ステージ低い!
段差、階段くらいやって!!!wwwwww
「労働CALLING」「マン・イズ・ヘヴィ」
てかこの辺から本気でヘヴィな状態www
空調壊れてる?ってくらい熱い!!!!
兄ィも「もーリーゼントもあったもんじゃない!」って言うてたけど
ほんとメンバーもお客もどしゃぶり状態ww


「今日は2マンだから曲もたくさんやれるから、こんな曲も。。」って
「五月の雨」
うわー!嬉しい!!!
去年どっかでやってくれて泣きそうになったなぁ。。。。
とか思ってたら。。。。
「はじまりのブーツ」!!!!
うわわわ!!ヤヴァイ!!!!
涙目ですよ!あたしゃ!!


「全人類肯定曲」「よりみち」
「よりみち」ハックフィンの時、新曲って言うてやってくれて
「めちゃいい曲やぁぁ!」って思ったんだよなぁ。
新譜に入ってるし嬉しい!!!
この後かなー後で書きますがキヨシローさんに対するMCがあってやったのが
「生きてるだけでおっけー!!!」
これは涙でた。


バカな曲にバカな踊りを!って「ドンマイ・ビート」!!!
踊りまくる!!!もー汗だくなんですけどね!
お客もMCの時、はーはー言うてるしwww
もちろんメンバーも。
「No MUSIC NO LIFE」
♪音楽のない~人生なんて~お前らのいない岡山みたい~来る意味ないぜ!
って歌ってくれた!!!!
「酒燃料爆進曲」
あたし的にはこれで踊らないと今や怒髪のライブに来た気がしませんww


最後はもー最後の力をふりしぼって「セバ・ナ・セバーナ」
これだったかで兄ィがあたしがいる側に来てのりだして歌ってるとき
天井低いもんやから柱で思いっきり頭打ってた。
思わずうずくまってたけど歌いきってたよ!!
てか打った時のセズチャーで思わず笑っちゃったよ。ごめんよ、兄ィ。


MC-!!!
○岡山のラーメン屋「やまと」「天神そば」を絶賛!
この日もライブ前にみんなで行ってきた!
しかしそんな中、坂さんは機材車でお留守番wwwwww
そんな坂さんはライブ前にもきんぴらごぼうと野菜ジュース
兄ィ曰く「どんだけon 野菜!なんだよ!!!!」wwww
「やまと」はかつ丼がおいしいんだって!デミグラスソースがかかってるらしー。
帰ってきて調べたらおいしそう!今度は行ってみようかな。
「天神そば」は個性的な店らしくwwww
店主と従業員の話が爆笑やった。「なんの帝国よ?」に笑い死。

○坂さんの告知コーナー!
兄ィが一筆書いてあげた。フロアがさーーーーーってなった時のは全部坂さんのアドリブ。
内容ねー覚えてないわwwww

○昨日はスクービーと対バン。今日はフラカン。
気がぬけないバンド!両方ともすごいから!!!
アラバキの時も、夜にフラカン見に行ったら会場すごいことになってるし!!!
そんな中で聴いた「深夜高速」はすごかった!!!
会場のお客が♪生きて~てよかった~にあわせて揺れてる姿が
雨にぬれてぼろぼろだし、ゾンビみたいだった。
そんな中、コニタンだけは普通。
ソフトバンクのお父さんみたいだった。
あれPV撮ればよかったのに!!!!えwwwそれはwwwww

○キヨシローさんいなくなっちゃった。
大事な人がいなくなった。
でも、キヨシローさんにも出来なかったことを俺もおまえらもやってるんだよ!
「今、生きてる」って事!

○「酒爆」の坂さんの叫びは「DIME(高松)来てね!」


怒髪終わりで、もーTシャツもデニムもべたべた。
そんな中怒髪ファンの方に半拉致されど真ん中エリアにwwww
なにはともありがとうございましたっ


ちきんぐらばーと共にメンバー登場!
「馬鹿の最高」
正直、飛ぶ力なんてないようなもんやったけど飛ぶ!!!!もはや条件反射!ww
てかメンバー見たとたん飛ぶしかないやん?www
「どしゃぶり地獄」「俺たちハタチ族」
「どしゃぶり~」ってwwwフロアがどしゃぶりやし!!!!www


「あの日見た青い空」
♪カッセ!カッセ!ってやりながらふっと横を見たら、隣の子がまったく動かなくなってる。。
ちょ!!大丈夫か!!!!と心配になるもどーすることもできず。。。。
(しばらくしたらふらふらと後ろに下がっていかれました。倒れなくてよかった。。。)
「終身刑」
相手が怒髪なだけに激しい曲が多い!
この辺から息するのが若干つらかった。
しかし飛ぶんだよ!!!!
どーん!ばーん!はやはり4回ではなくなった。
コニタンが続くまでwww
20年のVで!
そして掛け声は岡山にちなんで「モモー!!!!」
マエさんが一番好きな食べ物だから!!!ってww
でも「言いにくいなー!」www
結構な回数やってたな。「もうみんな嫌になっただろ!!!」って言うてたしww


「はぐれ者讃歌」「永遠の田舎者」
嬉しかった!やっぱさー好き!!!
自分だけの歌をー!!!
今日も思いっきり叫んでくれた!!!!


「この胸の中だけ」「深夜高速」
「深夜~」のギターソロかっこよかったなぁ。。。
ぎゅいんぎゅいんいうてた。


「ロックンロールスターダスト」
今日もけーくんの動きの真似しちゃったわーあはは!

通り過ぎる 全てのもの
自分の歌にするんだぜ


大好きなフレーズだ。


「YES,FUTURE」
殺す気かー!!!!!!wwww
と思いながら思わず前に方に突進しちゃった。ごめんなさい!!!
だってもー、線切れとったからwww
てかもーけーくんもマエさんも竹安くんも死にかけてた気が。。。。
コニタンは元気そうだったよ。すごいわー
ラストは「恋をしましょう」
こちらも最後の力をふりしぼって飛ぶ!!!
ほんと空気うすいー!!!!
しかし楽しかった!!!


アンコールは「1曲だけやるから!みんながゲロ吐く前に!!!」ってwwww
「真冬の盆踊り」
怒髪の時のMCで今日は先攻やのにアンコールを考えてた坂さんは
フラカンのアンコールに出ろ!とゆー兄ィの指令により登場!!!
しかも手にはサブちゃん(「かー!!」って鳴る楽器ねww)持って。
普通さ、「ヨッサホーイ!ヨッサホーイ!ヨッサホイのホイ!!!」ってお客を煽るんやけど
けーくんにふられた坂さん、いきなり「イエーーーーーーーイ!!!」
エエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!!!!
サブちゃんかー!かー!鳴らしまくるし自由すぎるwwwwwwwwww
これにはフラカンメンバーもお客も爆笑!!!
最終的にマエさんが「坂さん「ヨッサホイ!」言うてください!!」って言う始末だwww
坂さん「あ!言うんだ!」ってww
こらー!!!!!なにしに来たー!!!!!www
そして、「ヨッサホーイ!ヨッサホーイ!ヨッサホイのホイ!!!」。無事に言うてくれたww
2回言うたら満足した模様www
けーくんとマエさんに「満足するの早すぎ!!!」と言われてました。
おいしすぎ。坂さんwww


MC!!!
○怒髪とやれるのは嬉しい。
日本一のバンドだから!2番目はロティカだな!
今日は楽屋で敬語使ってるし!
俺たちは。。。。マエさん「53番目くらいには入ろう」
なにその53ってwwwwwww

○あつー!!!!!!!
けーくん、マエさんを見て「なに?その汗!!!!」ってなんか嬉しそうにマエさんに寄ってくww
マエさん「脂ではじくんだよ!」
その後も「みんなの方が密集してるから熱いよね!
ステージあがってきていいから!ベース弾いて!」とか
「服がべたべただ」ってけーくんが言うたらマエさんが「俺みたいなカッコしたら?
タオルで拭いたらモーサラサラだよー!」って手をひらひら。
・・・かわいかった。

○みんなすごい顔してるよ?つくりじゃなくて化粧的に!!!
もーまゆげ取れて大変なことになってるよ!でも男も女もいい顔だ!!!
その辺歩いてる粘土みたいに塗ったのより全然いいよ!!!
・・・ほめられてたんだよね?www

○(なんでこの話になったのか記憶なし)
け「俺BAKUになるから!!!!」ステージ上、フロアぽかーん。
マ「え?夢を食べるの?」
け「それじゃなくてバンドのBAKU!いたでしょー
ギターの車谷君は今AIRね!」
ちょwwwwキター!!!OVER30ネタwwwww
意外とお客さん知らんかったようで、爆笑しそうになるんを必死でおさえてた。
(ライブに数回行ったことあります。。。友達に連れられて。。。)
け「俺、谷口宗一君!(竹安くんに)AIRな!!」
と言い出し「ピーターパン」を歌うも音程はずれまくってて何の歌か一瞬わからんかったww
マエさんにも「音程もギターコードも全然違うぢゃん!」とつっこまれてた。


あーもう覚えてなーーーーい!!!
ライブ後、夜行で帰り、そのまま仕事やったせいなのか
あの暑さのせいなのかwww


マエさんは20年バンドやってて1,000本はライブやってるけど
3だったか5本の指に入る暑さだ。
四日市のライブ(おととし?の俺バカ)の次くらいって言うてたけど
俺バカは先攻やったし、あたし的にはあのライブを超えてる気がしました。
でもでも!7月までフラカンには会えないし行ってよかった!
楽しかったー!!!!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ももー!

ゆみさん、こんばんは。
ライブお疲れ様でした。
私もどしゃぶりライブin岡山にいっておりました。

ぶっとばせびゅんびゅん~♪ももー!!には爆笑でした。楽しかったですねぇ。

兄ぃの清志郎さんに対するMC、そこからの全人類肯定曲には涙でした。

そして坂さん(笑)。よさほいで「かー」となる楽器(さぶちゃん)鳴らしまくってそれに対してグレートさんが変な顔していたのがツボでした(笑)。機材車でキンピラゴボウに野菜ジュースな坂さん(笑)。

BAKUは圭介さんが40になったけどまだ子どもでいたい、みたいなことおっしゃって、ピーターパン(おそらくピーターパンシンドロームの意で)という言葉が出て、BAKUの話になったと記憶しております。

いやぁしかし激アツで楽しいライブでしたね★
長々と失礼致しました。

ふみ | URL | 2009年05月20日(Wed)21:54 [EDIT]


ふみさん
こんばんはー

ももー!は若干、語呂が悪かったですねwww

キヨシローさんMCの後の歌は「全人類~」でしたかー
もー曖昧で申し訳ないです!ww
坂さんはほんといつみても破壊力満点ですねwww
6月の名古屋も楽しみですwwwwwww

BAKUってねー!若い子は間違いなく知りませんからねー!
知っててもAIRからでしょうしねぇ!
あたしは車谷君がBAKUの後にやってた
スパイラルライフが大好きでしたが!

はー7月まで待ちきれません!ふふふ。

ゆみ | URL | 2009年05月20日(Wed)23:41 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年05月21日(Thu)17:19 [EDIT]


鍵コメさん。
こんばんはー!
いえいえ!これからもどんどん遊びにきてください!!
コメントも4649で!www

いやあ。あちらには行ってないんですよー
なんかぐっとくるものが感じられなくなっちゃったんです。
またお会いできたときにでも語らせていただきますww

ゆみ | URL | 2009年05月21日(Thu)23:54 [EDIT]


BAKUがツボ。笑。

ユキ | URL | 2009年05月22日(Fri)09:54 [EDIT]


ユキさん
まさかBAKUなんて言葉が出てくるとは
思いませんでした。。。
しかも歌えるとはwwww

ゆみ | URL | 2009年05月22日(Fri)23:04 [EDIT]


お久しぶりでーす^^
またもや岡山来てたんですね~
もちろんおいらも行ってましたよ。
後ろのほうで見てたのに、汗かきました。
ライブ後にスタッフの話し声がちらっと聞こえたんだけど
ステージの空調はやっぱ壊れてたみたいで
送風状態だったようです(笑)

車谷君の話のときにBAKUよりもスパイラルライフのほうが先に思い浮かんだ・・・。

ももーは言いにくかったねぇ

mixiでフラカン関係のコミュを作ってしまいました。
mixiやってたらみてやってくださいね~^^

くぅ | URL | 2009年05月23日(Sat)02:48 [EDIT]


くぅさん
おひさしぶりですー!
えへへ。また行っちゃいましたよーすてきな対バンやったから!
もー終わったときはフラフラしましたねwww

えー!先にスパイラルですかっ?
さては、あたしよりくぅさん若いですねwww
スパイラルは今でも、石田さんのライブには行ってます。

ももー!はほんとに語呂が。。。www

ゆみ | URL | 2009年05月23日(Sat)13:34 [EDIT]


