1. 無料アクセス解析

のほほん日和の巻 2章

通り過ぎる全てのもの 自分の歌にするんだぜ

スポンサーサイト


PageTop

怒髪天 in 名古屋クアトロ ライブヘポ

どはつてん!

はい!どーもこんばんは!!!!って事でちゃんと書きます!!!!!
がんばれ脳ミソ!!!!

番号は思ったより悪くて「先行で取ったのに。。。もしや売れとる?」(失礼)と
言うてたら、ほんとにクアトロいっぱいだー!!!!
まーいい場所はキープ出来たから、普段はライブ前に飲まないんやけど
「ビールだー!!!」とビール飲みながら、なんやら深い話をしていた。


そして客電消えて。。。
岡山では猪木やったのが全日のテーマwww
しかも兄ィによるアナウンス付www
リング入場のごとくメンバー登場!坂さんマスクまでつけてるし!!!!
すでに爆笑ww


満員のクアトロに兄ィはすでに感無量!
「GREAT NUMBER」 「労働CALLING」
そして「名古屋でこれが聞けるとは!名古屋はヒップホップが強いから!
俺はヒップホップとか無理だし!!!」と言うて
「ロックでないやつぁぁぁ!!!!」
客「ロクでなしー!!!!!!!!!!!」
思いっきり叫んでやったさ!!!
「ロクでなし」


「NCT」 「マン・イズ・ヘヴィ 」
もうビール空になっとるー!!!!!
うああああ!!!と思いながら。。。。
「すべての名古屋のダメ男と女に捧げる!!!」と「宿六小唄」


「俺は空気読めるから!フェスとかで自分たちの役割、わかってるから。
しんみりした曲やって「いい曲だなー」って思っても内心は「・・・」ってあるでしょ?
ワンマンではやるけどね!」と言うて
「うたのうた」「サムライブルー」 「クソッたれのテーマ」
この3曲はもう、圧倒的にすごかった!!
命けずって歌ってるようにみえて鳥肌たちまくって、ただただ呆然と見ていた。
あたしの好きなバンドはみんな、たましい込めまくって歌ってくれるけど
この日のこの3曲は、ほんとすごかった。
兄ィ、この後しばらく呆然としとったし。


「全人類肯定曲」 「ビール・オア・ダイ 」「ドンマイビート」 「NO MUSIC, NO LIFE.」
わははは!!!!楽しいー!!!!!!
もー友達ときゃーきゃー言いながら「楽しい!!!」って連呼しまくってた!
やっぱりライブって最高だ!!
ロックやられちゃった人間の最高の居場所!!!


「最後の曲です!!!」って兄ィの声にお客「えー!!!!」
それにこたえて兄ィが合図。そして手拍子。「パンパンパン!!!」wwww
「えーこれ、今回いろんなとこでやってきたけど、いっぺんでこんなに合ったの
名古屋がはじめてだ!もいっかいやるぞ!」
兄ィ「最後の曲です!!」
お客「えー!!!!!!!」
はい!パンパンパン!!!wwwww
兄ィ「こんなに合うなんて、おまえら平日、昼間何やってんだよ!!!!wwww」
そして「セバ・ナ・セバーナ」
サンバ踊りしながら友達と爆笑しまくる!
そしてまた「楽しいいいい!!!!」って叫ぶ。
いやー最高!まったく最高!!


アンコール、兄ィが出てくる前にメンバーのおしゃべりコーナーwww
シミさんは今回、前のりしたから名古屋の友達と飲んだけど、こんだけの人数で飲みたいね!
と嬉しいことを言うてくれる。
王子は。。。。あ!前のりしてホテルの部屋でコンビニで買ったワインとチーズで過ごしたと。。。。
シミさんがお客さんに「友達になってやって!!!」と言うてたww
坂さんは(これダブルアンコールかも)「やっててよかった。。。」(だっけかな?)
と若干モノマネ付で。。。
なにかと思ったら「えーこの言葉はザ・ベストテンで世良正則が言うた言葉で。。。。」
ちょwwww坂さん古いから!!!!!
知らない人いるいる!!!って笑ってたら兄ィが出てきて「坂さん!古い!!」と瞬殺www
そんな事、言うてた兄ィもどっかで女子高生の事を「女学生」
と言うてたwwww昭和wwwwwwwwしかも初期やで!!!


「なんかイイな 」「よりみち」 「情熱のストレート」
「よりみち」の♪バイバイなんて大嫌い~って歌詞が大好きです!!!
この歌詞とおんなじこと、小さい頃やってたなぁ。
暗くなって帰って親におこられてたなぁ。


ダブルアンコールは、兄ィ感涙!!!!
もーほんと泣き虫さんだ!!!
でも長くやってきて、その分、大変な想いもたくさんしてきたやろうし
今、こんだけの人がクアトロを埋めるようになってきて、ほんと嬉しかったんやろなぁ。
「酒燃料爆進曲」 「ヘベレ・ケレレ・ヨー 」
「酒爆」の前には「ヒット曲を!!!ここの扉を出たらヒット曲じゃなくなるヒット曲を!!!」ってww
もーめっちゃエア乾杯したわさ!!!!
「ヘベレ~」では「もうちょっと遊んでくか?コール&レスポンス!!!」と
男、女別々で歌ったり、MCで散々言うてた某テクノアイドルとなら、俺を選ぶやつ!!!とか
彼氏、彼女がいないやつ!(大きく歌いましたが何か?ww)とか
友達のお母さんの財布から。。。。てもライブに来るわ!ってやつ!!!と歌わせてましたww
お母さんの財布後には「おまえら犯罪者予備軍だ!!!!!
捕まる時には俺を呼べ!!!何も出来ないけど一緒に捕まってやる!!」と
何気に名言を言うてくれました!!!!!
なんか嬉しかったよ!!!ほんとに呼ぶよ!?兄ィwww(捕まる予定はないけどねww)


最後はお客さんの「ありがとー!」って声にずっと上見っぱなしの兄ィ。
そしてSEは「WE ARE THE CHAMPION」。フロアも大合唱!!!
去り際に奥で次のライブが10月と聞いて「次、10月だってよ!!!!」と言い残してくれました。


MCメモ!!!!!
○クアトロの入りが倍になった!
夢じゃないよな!!!!!
意地でクアトロでやってきてよかった!!!
前は床が見えないようにお客が横になってた。
お客が高速で動いてた。
デューダの表紙に載ったからか!?
しかも最終号だからな!!!俺の下に「20年間ありがとう!!!」ってな!!wwww
さっきマネージャーがお客さんが入ってくるの見てて「今日のお客さん、老若男女すごいですよ!」
って!・・・たしかにそうだなwww
でもその老は坂さんだったらしーからwwwww

○某テクノアイドル。。。。まさか相手が。。。。なんなら一緒に飲んだりするのに。。。。
まーハタチそこそこのアイドルとどうにかって思ってないけど
フェスとかで見て「あ。。。すてき(はあと)」って思われたかった!!!!
よくライブに「このアイドルが来てた」とか。。。うちはないから!
でもこないだ新宿でDJしたらゆってぃに会って、i-Podに「酒爆」入ってた。
まーアイドル目指して12年だからね。ある意味アイドルだ。

○某音楽誌のフェス特集の写真見てると、ロックバンドとは思えないからね!!!!
すべり台すべってたり、こんな顔したり!!!(と、顔芸www)

○あんかけスパはどこがうまい??
ユウゼンに行ったら表の看板に「ユウゼン民営化」って書いてあってイラッときたwww
シミさんと王子はチャオ派。
今日の昼はパルコの上でスープカレー。名古屋でスープカレーかよ!!ってな!!
しかも禁煙席!!!
表の名前書くとこにイラッとした字で「マスコ 1」って書いてあるから帰り見ていけ!!


うわーこんくらいしか覚えてないよー
おなか痛くなるくらい笑いまくったんだけどな。


ひとつ前に書いたけど、なんだか怒髪のすごさをめちゃめちゃ感じたライブだった。
終わった瞬間、フラッペの同志でもある友達と
「なんかくやしくなったwww楽しすぎて!!!!!」って言いあったもん!!!
とにかく10月が楽しみだ!!!!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あー、思い出した!!
女学生(爆)
「戦後か!」って突っ込んでました(笑)

いやぁ、しかし怒髪天ってバンドはすごいですね!どっかの総理の2000倍くらいの求心力ですよ(笑)

キムフ | URL | 2009年06月24日(Wed)14:16 [EDIT]


キムフちゃん
女学生て!!!!!ってみんなツッコミ入れたでしょうww

あははは!!!まったく!!
総理になって欲しいとは思わないけど
兄ィが総理の国ってすばらしいやろうなぁ!!!

ゆみ | URL | 2009年06月24日(Wed)20:32 [EDIT]


