1. 無料アクセス解析

のほほん日和の巻 2章

通り過ぎる全てのもの 自分の歌にするんだぜ

スポンサーサイト


PageTop

フラカン in 植田わんわん ライブメ。

モー!!!!!!!!!!!!
いやいや。もーメモでもないんです。ほんと、読んでくれてる人いたらすみません!
記憶飛んでるんですよ!!!!!!


おぎゃー!!!!!
ちなみに7/2のクアトロ20周年、参戦しましたが無理です!!!
ギブーッ!!!!!


さー書ける分だけ書いてみます。

ネタバレッ開始!!!!!

SEは「007」のテーマ!!!
うへー!!!!


普通にお客さんが入ってきた入口からメンバー登場!!!
1曲目は「ダイヤモンド」
にょー!!!!!!!!
あとねーあとねー覚えてないwwww
「孤高の英雄」
よかったわー!語りんとこ「これからもよろしく!」とか言うてたな。。。
あ!「復活の日」のラストんとこを大幅にアレンジ変えてて新鮮だった!!!
あれ、かっこよかったです!!!


で、今日は主に名古屋時代に作った曲をやると発表!
おおおお!!!!!期待しますやーん!
「父さん、ケッタを貸してくれん?」「さよならバイバイ」やってたな。
その前のMCで「今日もお父さんの水色自転車で、ここまで来ましたー!!!」ってwwww
もちろん最近の曲も!
「あの日見た青い空」「自己満足からはじめよう」!!!


けーくんソロでやってた「大人を信じるかい」をなんと新曲として
「元少年のうた」とタイトルを変えて
バンドアレンジでやってました!!!!
めーっちゃ嬉しかった!!!
この曲、ほんと名曲やと思います!!!!
ハポンで言うてたけど、ほんと次のアルバムに入れて欲しいよ!!!!!


そして、フラカンで初めて作ったオリジナルって言うてたかな?
「あの娘とのんびり」
タイトルはよくMCで出てくる曲やけど、初聴きやったから嬉しかったー!!!!!
1stや2ndの頃のテイストの曲で、すごくよかったな。
後で「みんなこーゆー曲きらいか!?」って言うてたけど
全然!!!!!むしろ大好きです!!!!
これも昔の曲「天白川を」
けーくんが当時、付き合ってた子を別れた時に作った曲らしいです。
そして続けて「奇鷺橋サンセット」!!
天白川ソングが続きます。
久しぶりに聴きました。
あたまのギターかっこいいなぁ。


「さよならBABY」。サビのコーラスはお客さんと大合唱!
「響かねーぞー!!!!!」との事で大声で歌わせてもらいましたよ!!!
このコーラス部分、普段から聴いてると泣けてくるんだよねー
大人だって泣くぜ!


最後数曲はもーメンバーもお客さんも壊れまくり!!!!!
最高に楽しかった!!!!
本編最後は「プラスチックにしてくれ 」!!!
なにこれ!なにこれ!すんごいセトリだわー!!!!!!!!
みなさん暴れまくって、本編終了!!!


アンコールもわりとすぐ出てきてくれて
これまた昔の曲「夜風に吹かれてアイラブユー」
当時、人気のジッタリンジンみたいな曲を!!!って事でつくった曲だそう。
たしかにー!!!!wwwリズムがそうだった!!
「アイアムバーニング」「YES,FUTURE」!!!!
ギャー!!!!!わんわん壊れるーーーーー!!!ってくらいだった!
もー楽しくて楽しくて仕方なかった!
この時間、永遠に終わるなーっっ!!!!!って思ったし!!!
どっかでけーくんがマエさんのマイクスタンド、ぶっ倒して暴れまくってて
もー圧巻だった!!!!!
そりゃ、こっちも暴れるってばさ!!!!!


ダブルアンコールも「俺たちハタチ族」と「アイムオールライト」!!!
一息もつかせてくれん選曲!!!!
こーゆーとこ、大好きだ!あえて聴かせるんじゃなくて、暴れさせる!
笑わせる!ちらっとお客さんを見たら、みんなすごい笑顔!!!
いつかよく話してたたお客さんがけーくんに言うたフラカンの名前の由来
「僕らは種をまく人。僕らが手塩にかけて育てた花がお客さん!」
まさにこの事だー!って思いました!!!


MC!!!
ほとんど覚えてないけどねーふふふ。
思い出話が大半だったな。
○いきなりあたまから竹安くんの顔に血が!ってけーくん。
鼻血?なんかよく見えんかったけど、のぼせたのか。。。。。。。
ティッシュで鼻をおさえたり、水飲んだりと。。。若干ふらふらしていて大丈夫か!!!
と思いました。
マエさんが「竹安はここ!ってとこで何かやらかす!
大阪球場の時も熱中症になったな!」(ビデオに出てきますね。)
たしかに暑かった!!!
けーくんの一言目がたしか「空調18℃ですかっ!!!!!」やったもんwwww
こっちも暑いけど、ライト浴びてるメンバーはもっと暑いよなー

○ここ界隈のおすすめの店教えて!!!www
昔あった店はほとんどない!!!
ライブ前にはわんわん前のコンビニにたくさんのフラッペwww
行くとこないんだ!
との事でけーくんから、わんわんから奇鷺橋への行き方講座wwww
あとビレバン。「ここが本店なんだよ!!!!今じゃ全国どこでもあるけどさ!」
俺の前に出した歌詞集がシモキタ店では(ビレバン名物店員さんのひとこと)
「グレートマエカワ最高!」と書かれていた。俺の本なのに。。。。。

○マエさん「あ!俺、すぐそこの今はなくなって「カラオケ21」(やったかな?)とかゆービルに
なってたけど、そこにあった「スナック青春」ってとこで
バイトしてたから見てきて!!!」wwwww
チーフって呼ばれてたらしい。
ホンダ・シティでお店の女の子たちを帰り送ってた。
小さいシティに女の子がスシヅメになってた。
当時はレーザーディスク!リクエストが入ると俺が出て行ってディスク入れて
「はーーーーーーい!!!」ってやってた。

○カラオケって言えば。。。と「星振る街角」を歌いだし
こんな掛け声流行ってたよねー!ちらっと歌うとコニタンが完璧に覚えてたwww
♪角角角角曲がり角!!!ってやつでしょー!?ってwwww
あとみんなが大好きな、コニタン美容院でラフィンのチャーミーの髪型にしてくださいと
言い「顔が違うので無理です」と断られた話。
コニタンはコニタクの時代もあったからねー!!!!!!
(公式20周年写真館でその頃の写真がUP(95~01年)されてました!)

○竹安くんはマエさんがやってたバンドを見て「ギターをやろう!」と思った。
そのライブはここで見た!
その時、一緒に出てたのがけーくんとコニタンがやってた「桃キッズ」。
はじめて見た竹安くんは「・・・」だったらしい。
パンクは聴いてなかったからなー。
桃キッズはロティカやラフィンのコピーとかしてた。女の子に大人気!
けーくんのモテ期!!!コニタンはポストマン。
ラストのライブはわんわんに100人入れた!!!!

片やマエさんのバンドは、洋楽がほとんどZZTOPとかAC/DCをやってたって言うてたっけかな。。。
竹安くんは、このバンドの唯一のファンだったwwww

○けーくん大暴走の後(ここは自粛www)マエさんが
「こんなやつだけど、普段はいい子なんだよ!!!!
今日もライブ終わって家に帰ったら「こんなライブだった」とかお母さんに話すんだから!」と
フォローwwww
けーくん「昔は好きな子が出来るとアルバム見せて「この子が好きなんだ!」って言うてた」
えー!!!!!!!!!

○(この日のライブはOPENが15時だったため)マエさん「この時間から始まるライブってどう?
みんな仕事や学校があったりするだろうし。。。。」
と言うと、けーくんが「いいよ!みんな仕事してないって!派遣でしょ!?
なんならやめてきたらいいよ!!!!」おいおいwwww
働いてないとライブ来れんって!!!www


もー覚えてません!!!
しかし楽しくって笑いすぎて、いっぺんに笑い皺が増えた気分でした!
感動して泣いたりしちゃうかもーとか思ってましたが、楽しすぎて泣いてる暇なんて
まったくなかっタワー!!!!!
また、20年先とは言わずにわんわんでライブしてください!!!
以上!!!!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どはー!会場におったんですねー!
ゆみさんに教えてもらってチケットとった初参戦のライブでしたが…なんかすげーレアなライブだったようでものすっごい得した気分ですw

圭介氏のMCのぶっちゃけっぷりがおもしろすぎて、このレポ見ながら再び笑ってしまった。笑

ぶるげ | URL | 2009年07月06日(Mon)00:53 [EDIT]


この日の鈴木さんの暴走はひどかったねぇ。
前さんがいつ止めてくれるのかヒヤヒヤしたよ。笑

前川チーフ!忘れてました!言ってた言ってたwww
そのあとのコニタンの「星降る街角」で崩れ落ちるように笑ってしまったため、
すっかり記憶が飛んでました。。。

竹安鼻血はね、結構タラリと出てたよ。。。
出てたというか、出たのが固まってた(笑)

圭介が伝えてなかったらずっとあのままだったと思うと、私耐えられなかったわ。
いろんな意味でwww

sonic | URL | 2009年07月06日(Mon)14:44 [EDIT]


ぶるげさん
どもー!
チケット取れてよかったですねーほんと!
レアなライブでしたよ!ふふふー

あ!写真、見せてもらってますがすてきですねー!!
なんか男の人の撮る写真はやっぱ男の人にしか
撮れない写真が多いのですごいなぁって感心します!!


sonicさん
いやー!あたしはあの暴走ぶり、おもしろかった!ww
ほんとに鼻血やったんやー
後で、頭をとんとんやっとったから
「本気でのぼせたんやなぁ」って思ってたけど。。。
最後までもってよかった!

ゆみ | URL | 2009年07月06日(Mon)21:31 [EDIT]


楽しかったね!

私も記憶が飛びまくってます、暑かったし!!
すごく幸せな気持ちになったねー。
前さんのフォローはいつも最高だわ。

そうだ!「復活の日」最後がかっこよかったの忘れてた!!ていうか、ケッタの最初と記憶がごちゃまぜになってたかも…(汗)

きのこ | URL | 2009年07月07日(Tue)22:35 [EDIT]


きのこちゃん
マエさんは素晴らしい人やと思います!

シャングリラでも「復活の日」やってた!
やっぱあのアレンジかっこいい!

ゆみ | URL | 2009年07月08日(Wed)21:41 [EDIT]


