1. 無料アクセス解析

のほほん日和の巻 2章

通り過ぎる全てのもの 自分の歌にするんだぜ



PageTop

大須の溜まり場が新たに!!ww

NORTH COFFEEがお休みに入ってからは
大須やとエリックかHOME DOWNに行ってたのですが(どっちもE.L.Lの目と鼻の先やし!
あ!この2軒もまた紹介しまっす!)
新たにカフェが出来ましたー!!!
「maman」さんです。できたてです!!!

内装

シンプルなインテリアで壁も真っ白!
すごく清潔な感じです。
この日はいいお天気やったから、オープンエアになっておりました。

テーブル花

テーブルにはこんなかわいいお花が!!!

花!

椅子の上にもお花が飾られてて、それがいい感じで!!!
なんか癒されます。

ぺぺろん!

で、頼んだランチは大好き!ペペロンチーノ!!!!!
あたくしパスタはトモくんのが世界一やと常日頃思ってますが
ここの、ガーリックがたっぷりですごくおいしかったのです!!

珈琲

コーヒーもおいしかった。
コーヒーがおいしいってやっぱ嬉しいねー

シュガー

シュガーポットもとてもかわいかったです。
パルコに近い側なのですが、大須で古着屋めぐり→矢場町に行くなら
休憩にぴったりやと思います!!!
行くべきだZE!!!!!長居しちゃうZE!!!!!


昨日のNHK「SONGS」、すごかったですね。
もー泣かない!って決めた直後やったのに4人がステージに、いつものSEで
登場した瞬間から、涙が止まりませんでした。
アンコールに歌った「明星」。
賛否両論あるようですが、あたしは素晴らしかったと思う。
ずーっとなんとも言えない表情で歌うトータスを見ていて、トータスがあたしらに
今、伝えようとした事がわかるような気がした。
トータスは不器用な人やと思うし、正直すぎるし、ライブで泣きながら
おしり出してるような人やから!
歌に込めて、あたしらに今の自分の気持ちを伝えてくれたんやと思う。


けーやんもジョンBもサンコンも、トータスの歌が大好きなんやから。
もちろんウルフルズファンもさ!!!
全力で、死にものぐるいで馬鹿やってる人間ほどかっこいい奴はおらんのやもん。
でも、この番組を冷静に見れるのはちょっと先かも。

PageTop

「FIRST」

トータスのソロ、オリジナルでは1stアルバム聴いたよ。
すげーすげーすげー。
いろんな感情があふれてきて、レコード屋の帰りに車で聴いてたんやけど
思わず車停めてわんわん泣いた。


もーなんて言えばいいのかわからん。
すごいとしか言いようがない。言葉がない。


宝物がまた増えた。


ミュージック 名もないミュージック
それは僕の 心の炎
ミュージック かけがえのないミュージック
それは僕の 心の鼓動


(ミュージック/トータス松本)


そら

今日の空。

PageTop

♪こーんにちはー こーんにちはー

ここ数日ほんと、具合悪くなるほどでしたが
ぐずぐずしぼんでても、ウルフルズの4人が悩みに悩んで出した結果なんや!
ヤッサを思う存分、楽しんで来よう!と決めました。
あたしがウルフルズの音楽と一緒に生きてきた10数年間
たくさん、ほんとたくさんのモノを彼らからもらった。
それはあたしの中にずーーーーっと残るんやからさ。


それが答えだ!


太陽の塔

ニコマート撮影。

岡本太郎作 太陽の塔。
はじめて見た時は怖かったなぁーwwwww
今じゃ、ケータイストラップ、クリアファイルなど、太郎グッズを
ひそかに集めるほど好きです。


毎年ヤッサの時に見るのが恒例!
今年もがっつり見てくるZE!!!

後ろ姿

ニコマート撮影。

PageTop

泣いたりしたら 苦しくなるよ。

昨日、黄色くない封筒が届いた。
しかも配達指定日で。ウルクラから。


あたしは友達にメールをもらってたから
それを確かめるために封を開けました。
全身から力が抜けて、思わず座り込みました。
正直、涙すら出なかった。
ただただ、ぼーーーっと4人の自筆メッセージを読んでいた。


今朝、通勤中にシャッフルにしてたY-Podから「暴れだす」が流れた途端
涙が止まらんくなった。やっと泣けた。
今まで行ったライブ、みんなで笑ったこと、
前の会社ですごく仲良くしてくれて今でも仲良しな先輩との出会いが
ウルフルズが好き!!って接点やった事。
いろいろ思い出した。



どうか冗談である事を願いたい。
わかってますよ。それがどんだけ無謀な事だってことだってさ。
まだ現実味すらないんです。
でも、冗談である事を願わせてください。



7/7フラカン in シャングリラへぽ、書けません。
読もうと思ってくれてた方、ごめんなさい。
ほんと、アタマがまわりません。

PageTop

AIR SIDE!

ちょっと前ですが仕事帰りに友達に連れて行ってもらいましたー!
行きたかったカフェやったんやけど、車じゃないと行けないとこやったので。。
「AIR SIDE CAFE」さん!!!
暗くなっていく頃から夜までゆっくりしに行きましたー

AIR SIDE

かわいい壁のペインティング!
ライトもいちいちかわいくておしゃれでした。

AIR SIDE

外が暗くなると店内の照明も落とし気味でこれまた、かっこよく落ち着く!!!

AIR SIDE

壁にプロジェクターで映像が流れてる。

ベーぐる!

頼んだのはベーグル!!!!!
なんのベーグルやったか忘れた。。。。すみません!
たしかアボガドやったと思う!!!

ビネガー

ドリンクがジンジャービネガー。
おいしかったっす!!!

AIR SIDE

奥に広いカフェで、奥は喫煙フロア。
窓が暑い日やったから、窓を開け放してあって、タバコは吸いませんが
こっちのフロアもええなーって思いました。
またゆっくりしにいこー!

PageTop
